新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

ナシウリの収穫

アップロードファイル 23KB

 プランター栽培していたナシウリが熟れてきたので食べてみることにしました。入院しちゃってぜーんぜん世話してないので小さい実しか成りませんでした。長さ15cmくらいかなあ。ほんとはもっと大きくなるんです。でも、なんだかいい香りがしてます。

アップロードファイル 39KB

 切ってみるとこんな感じ。食べるとこ少なーい。でもね、かじってみると食感はすごくいいの。シャクシャクっとして洋ナシをかじってるみたい。まさにナシウリ。残念ながらプロが作ったみたいに甘くはならなかったけど、それなりに甘味もあって、ほったらかしだったわりにはちゃんとできてる。ちゃんと追肥したりして世話すればもっと美味しいのができたのかな。

 写真の実のほかにいくつか成ってるんだけど、どれもまだ青くて小さいです。ちゃんと熟すかどうか微妙な感じ。