新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

やれくっぶ

 灼熱の夏は終わり、静かな秋がやってきた。そう、季節は秋なのだ。意味もなくメランコリックな気分になって電話回線をぶっちぎったところで出血多量で死ぬのは不可能だ。ならばPCの電源を切って旅に出るべきではないだろうか。たとえ行く先がダイソーであっても、買い物籠につっこんだものが天竺からの輸入品ならばシルクロードを越えたも同然である。

 こうして旅立ったわたしは、天竺ならぬサイタマに迷い込み、原住民の廃墟で謎のメッセージを発見するのだった。

アップロードファイル 43KB

「やれくっぶ……?」

 あるいは右から「ぶっくれや」なのか。なんらかの店であったことは確かなようだ。店主はこの看板で何を伝えようとしていたのだろうか。

 何はともあれ写真に収めようとカメラを構えたところで背後に謎の人影gせdrftgyふじこlp;@:気が付くとわたしは家にいた。カメラには下のような写真も残っていた。

アップロードファイル 62KB
 KEY COFFEE の看板がある。喫茶店だったのだろうか。しかし、その隣にあるものが初期型ゲームボーイの形に見えるのは錯覚なのだろうか。

珍獣ららむ〜 2006年10月20日(金)11:25

 「やれくっぶ」に心当たりのある方はおられませんか。廃墟になってて何の店だかわからない上に、喫茶店やゲーム屋のパーツが転がってて意味不明。気になって気になってサイタマに取り付かれてしまいそう。もしや前世でつながりのある人を探すためのキーワードだったりして。