新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

オオカマキリの卵嚢

アップロードファイル 35KB

 オオカマキリの卵嚢です。水元公園でヒカゲイノコヅチの枝に産み付けられてるのをみつけて拾って帰りました。ちゃんと生まれるかしら、カマキリの赤ちゃん。何年か前に、拾ってきたカマキリの卵から毛の生えた謎のモノが生まれてきちゃったこともあるので(参考>このへん)油断は禁物です。あ、いや、カツオブシムシでもいいです。もっと鮮明な写真をとりたいから。

 ちゃんと孵化してカマキリが出てきたらどうするかって?

 うーん、食べちゃおうかな。だって、昆虫料理研究会のこのへんとか見てると美味しそうじゃない?