新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

日曜日の食卓

 日曜日はトノサマをやっつけるつもりでしたが急に出かけることになってしまいました。そろそろ食べてしまわないとせっかく新鮮なトノサマがもったいとは思うのですが、下ごしらえのことを考えると、慌てて料理するわけにもいかず、月曜にまわすことにしました。

 こうしてトノサマは延期になりましたが、日曜もやっぱり虫を食べてるわたくしです。


アップロードファイル 63KB
虫入りチジミ
 中身はニラとキムチとカイコの蛹とイナゴ。フツーに作っちゃうと目立ちません。絵的にはつまりませんね。

 次は嫌いな人は見ない方がいい虫混入料理。













アップロードファイル 55KB
カイコの蛹のキムチ炒め
 大根とピーマンをごま油で炒めて、下ゆでしたカイコの蛹と白菜キムチを加えてさらに炒めました。

 カイコの蛹には固い足や殻がないので扱いやすいし食べやすいです。独特に匂いは香りや味の強いものと一緒に料理すると気になりません。バター炒めなんかも美味しいんじゃないかと思ってます。蛹はまだ残ってるから後日やってみる予定。