新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

珍獣も歩けば、今日はハボタンにあたる

 ねえ、ちょっとそこのあなた、聞いてくださいよ。パソコンを南側の窓辺に置いちゃったらまぶしくてディスプレイが見えやしないのよ。夏は大丈夫だけど秋になったら南中高度の下がった太陽が視界にバンバン入ってくるんですよ。カーテン閉めてみたけどコントラストの関係で色もろくに見えないんでやんの。

 置く場所変えろよって話もあるけど、めんどくさい&一日中パソコンの前にいる方が不健康な気がするので晴れた日の昼間はパソコンから離れることにしたわ……と、言いながら真昼間にブログの更新なんかしてるわたくしってもう終わってるわね。ほほほほ。※17日のお昼前にこれ書いてます。

 パソコンから離れる代わりにポケットピカチュウ装着で歩くことにしました。14日(水)は水元公園半周で歩数は7484歩。あらら、少ないわ。おっかしいなあ、もうちょっと歩いてる気がするんだけど。長く使ってるから電池が切れかけているかも。
 
アップロードファイル 77KB
途中の花屋さんでみつけたハボタン(葉牡丹)

 ハボタンなんかキャベツっぽくて嫌いと思っていたけど、こうしてみるとけっこう可愛いものね。小さいのを木箱にたくさん詰めて、市場に置くみたいに無造作に並べておいたら素敵なんだろうけど、一箱に10個は突っ込むとして、3000円くらいかかるじゃないのっ。ハボタンにそこまでかけられるほどお財布は重たくないわ。というわけで写真のみ。