新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

珍獣も歩けば、今日も夜露死苦!!

 今日は亀有駅までピカチュウと。買い物して帰りはバスに乗っちゃったから片道分+買い物中の歩数で12552歩でした。おかしい、この歩数を信用するとうちから八潮駅と亀有駅は大して変わらない距離になってしまうんだけど、あきらかに八潮駅のほうが遠いような気がする。やっぱり電池とっかえたほうがよさげ。

アップロードファイル 58KB
鈴木猛単亜進
 ひょっとして「すずきもうたあす」って読む?

アップロードファイル 41KB
なんとかテントウの脱皮殻?
 中川公園のウメの木にくっついてるのをみつけたんだけど何かしらね。虫の脱皮殻のような気がするんだけど。

ひろこ 2006年11月17日(金)22:12

可愛い造形だなぁ、どこかの星の乗り物っぽいね。
脱皮殻って、くしゃくしゃと脱ぎ捨ててるような気がするけど、お行儀が良いねぇ。

で、鈴木さんはスズキじゃなくヤマハなのね。

珍獣ららむ〜 2006年11月17日(金)23:47

 うん、可愛いよね。でも、本当はなんなのかよくわかんない。○○テントウの幼虫っぽい感じだけど、それにしちゃ微妙に大きいような気もしたし。マジで超小型宇宙人の乗り物かもしれないよ。

 そうそう、スズキなのにヤマハなのね。ああ、そうだ。とてつもない勘違いと思い込みの歴史を思い出したわよ。わたしは昔、鈴木さんみたいな自動車やバイクの整備をやってる店を「スーターモ」と言うんだと思ってたのよね。そういう店のトラックが走ってるのを進行方向の右側から見るとスーターモって書いてあるじゃない? 左側のを読んで意味がわかれば表記の謎に気づいたと思うんだけど、モータースって言葉自体を知らなかった子珍獣だったのよ。