新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

珍獣も歩けば、7&Iマークが小さくなったよね?

 今月はろくに歩いてないんです。さすがに寒くなってきたし、次回の入院予告が思いのほか早すぎて(四週間周期で予定通りではあるんですけど)、何がなんだかやる気出ねーって感じなんです。

 ところで、珍獣も歩けば、今日は7&Iマークが小さくなったよね、です。

アップロードファイル 37KB

 これね、デニーズの看板。イトーヨーカドーグループがセブン&アイホールディングスになったとき、全国のデニーズが一斉に看板をかけ代えたの覚えていますでしょうか。あの時は大笑いでした。デニーズの看板より目立つ大きな「7&I」マークが掲示されちゃったから、
「おお、セブンイレブンがある。ちょっと寄って行こう」
って近づいていくと、そこにあるのはデニーズ。ファミレスに用はないっ、おでん食わせろ、ムキー!!!ってなもんで。

 最近は見慣れたせいか気にならなくなったなーと思って、ふと近所のデニーズに注目したら……あらら、7&Iマークが小さい。しかも、やけに綺麗で新しいから最近になってかけなおしたんじゃないのかな。やっぱり全国で不評だったのかしら。