新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

ただの日記

 だるいし、寒いし、体痛いし、軽く胃もたれしてるので部屋から出たくないんだけど、図書館で予約してた本をそろそろ取りに行かないとキャンセルされてしまうので決死の覚悟で出かけました。厚着して出たので寒さはどうってことなかったけれど、さすがに退院直後の散歩は無謀だったかも。なんかすごく疲れた。

アップロードファイル 37KB
今日のおやつロッテ和のしずく〜栗あん

 帰りにライフ(スーパーマーケット)に寄ってアイスクリームコーナーを見てたら、なんとなく食べたくなって「ロッテ和のしずく」ってやつを買ってみました。値段を見ないでレジに持って行ってびっくり。うげっ、238円もするー。てっきり 150円くらいだと思ってたよ。

 思わず高いもの買ってしまったので、ブログのネタ用に写真でも撮っておこうかと思い、紙カップ(っていうの?)をはがそうとしたら、べにょーんとくっついててはがれなかった……う、ううむ。これじゃ口でカップからこそげるようにして食べるしかないのでお洒落じゃない。まあ、美味しかったけどね。

アップロードファイル 39KB
光物が足りないクリスマス

 下駄箱の上をクリスマスっぽくしてみたんだけど、もみの木代わりのゴールドクレストが小さいから軽いものしか吊るせない。地味です。かなり地味。でも、気は心といいますし。

駒込こま URL 2006年12月20日(水)23:05

かわいいー。手作りいっぱい!
私ゃクリスマスは間に合わないのであきらめて、もう正月用の桜くす玉折っちゃいますた。意外に難しくてびっくりしたですよ。

珍獣ららむ〜 2006年12月21日(木)22:55

 えー、いいなあ、桜のくす玉の正月飾りー。画像うpしてくださいよう。f.hatena.ne.jp/ユーザーID/とかにアップローダーがあるしー。

駒込こま Eメール URL 2006年12月24日(日)00:38

年賀用にとっておきなのでしばらくお待ちを。(笑)

珍獣ららむ〜 2006年12月25日(月)21:53

 おおっ、待ちますとも(笑)
 うちもクリスマスツリーを片付けてお正月モードに移行中ですよ。