新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

聖夜の脱出

アップロードファイル 39KB

聖夜の脱出 Xmas Escape
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/xmas01.htm

 クリスマスに間に合うように即席で作ったので期待しちゃダメ。超簡単(たぶん)。バグを見つけた人は報告よろしく。あと、TABキーの殺し方を誰か教えてー!

珍獣ららむ〜 2006年12月22日(金)21:48

 で、できたっ。最初のフレームで「_focusrect = false;」だわ。意外と簡単だった。これでTABでリンクは探せない! はあ、久しぶりに作ったら書き方忘れてるよ。こういうのは常にやってないと上達しないわね。

ひろこ 2006年12月23日(土)00:12

できた。
アレがソレであろう事に気付いてからが、
意外と面倒だったよ。
ソレが判ってる人ならシュンサツかも知れないけどね。

久しぶりにこの手のゲームをやったよ、面白かった。

駒込こま Eメール URL 2006年12月24日(日)00:32

出 ら れ な い 。

このままこの部屋で年越し…

珍獣ららむ〜 2006年12月25日(月)21:51

 駒込こまさん、出られましたでしょうか。謎自体はありがちなアレです。アレをメモして解読してアソコに当てはめれば今まで何もなかったところに鍵が出てきて扉が開きます。

 アレが早すぎてメモできないという人のためにスローバージョンを作って、聖夜の脱出ページの下の方にこっそり貼っておきました。

 解けなくて泣きながら(?)ブログを見に来た脱出ゲーふあんのみなさんももう一度試してみてくださいませよ。

ひろこ 2006年12月25日(月)22:55

アレが早かったから、
プリントスクリーンのお世話になりました。
何巡したことか…

どういうこと? 2006年12月25日(月)23:25

電飾の回数がどうすれば・・・
メモする意味がさっぱりわかりません
折角のクリスマス。良い子にしてるから
もう少しプレゼント(ヒント)をください

珍獣ららむ〜 2006年12月25日(月)23:28

 電飾を解読する部分だけがこのゲームの肝と言えます。壁と床に書いてある文字もヒントです。みつけましたか?

どういうこと? 2006年12月25日(月)23:37

珍獣サンタさんプレゼントありがとう
でも、そのプレゼントはもう持ってるんです
ただ、そのプレゼントの使い方が解らなくて・・・
棚は6段の引き出し12個だし
電飾は8サイクルだし、関連性が見出せない
次はお年玉もねだるかなw

珍獣ららむ〜 2006年12月25日(月)23:41

 うーん、8種類正しくメモできたとして、それを正しく解読したとすれば、引き出しが12個ではなく6x2であることに気づくと思うんですけど。もうこれ以上は書けない(笑)

目黒のゆの字 2006年12月27日(水)15:27

珍獣さま
楽しませていただきました。
最初いい加減なメモをとったため、???でしたが
2列の○○○○ということで、あっそうかと納得。
シンプルで気の利いたゲームだったなあ!