新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

明日からまた入院どすぇ

 といっても、明日は手続きと検査しかないので外泊許可をもらって帰ります。土曜の朝に病院にもどって、二泊三日で月曜に退院します。いちおう、今回が最後で、再発するまで入院はしなくてすみそうな感じ。

 例によって入院中に何かあったら下記のブログにて携帯から更新しますが、寝て起きて点滴して不味い飯を食って寝るだけなので、もう大したネタはないと思われます。

◎ネタ袋
http://d.hatena.ne.jp/chinjuh/

 ブログに書いてない癌ネタがけっこうあるので、面白おかしくまとめたら美味しいんじゃないかと思うのですが、退院してから気が向いたらやるかも。

 脱出ゲーは作りたいし、昔話のポッドキャストも復活させたいような気がするし、やることは腐るほどあるんだよねえ。まあ、髪の毛が生えそろうくらいまではダラダラしてると思うけど。


出かける前に咬まれた(泣)

アップロードファイル 32KB
 血染めの鍵って感じで。ゲーム用にちょびっと汚してみたけどノンフィクションだよ。がぼ様へ、責任とって広告料でかせいでください。

ひろこ 2007年01月12日(金)09:05

無事終了すると良いねぇ。
副作用を抑える漢方も、体質にあった物を出してもらえるように突っ込んでみてはどうだろうか?
医者もそれくらいの事はするべきだよね。

珍獣ららむ〜 2007年01月12日(金)14:06

 とりあえず帰ってきたよ。今回はちょっとピンチ。今朝でかける時に、がぼ様(ものすごーーーーく凶暴な猫)に玄関先で右手を咬まれてしまって鮮血したたるいい女になってしまったのよ。みなさん「通せんぼ」は実話をもとに作られています(マジで)。

 仕方なく血だけ止めて病院に行ったんだけど、化膿して腫れ上がったりしたら抗癌剤の投与を2、3日延期するかも知れないです。痛み止めと抗生物質の錠剤をもらって飲んだので、今のところあまり痛くはないです。抗癌剤は予定通りできそうな気はするけど、こんなんで強行すると傷がいつまでも治らないんじゃなかろか。

 漢方薬は入院中に選択の余地はないのかって聞いてみるよ。

珍獣ららむ〜 2007年01月12日(金)19:03

 ぐえ、包帯してるので米をとげない!! とがずに炊いてもいいけどお釜を洗えない。帰ってきてやるつもりだったんだもの。あいたたた、手袋を買ってくればよかった。

珍獣ららむ〜 2007年01月12日(金)19:47

 やばい、ヤクが切れた。いてーよ、ぐえぇぇぇ。ロキソニンって傷や筋肉痛にはてきめんに効くな。

ひろこ 2007年01月12日(金)21:00

派手にやられたのねぇ。
がぼ様の牙や爪に、毒を以て毒を制する様な効果が有ればいいのにね。

米を研ぐのは泡立て器で、洗い物の手袋代わりはポリ袋で、
不便だねぇ、お大事に。

駒込こま Eメール URL 2007年01月12日(金)23:34

痛々しい。お大事にしてください。

珍獣ららむ〜 2007年01月13日(土)07:41

 みなさんどうもありがとう。ご飯はなんとか食べました。手はかなり痛いです。これで左腕に点滴の針をさされたら両手使えなくなりそう。箸を持つくらいはできるけど、トイレで尻をふけないー。

 とりあえず病院行って抗癌剤打っても大丈夫か聞いてみます。場合によっては今日も帰ってきてしまうかも。