新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

脱出ゲームを追加しました

 脱出ゲームリンク集に以下の四件を追加しました。

◆逃離房間(中国語)
http://image2.sina.com.cn/gm/downgames/littlegame/U153P115T33D1586F646DT20060111142124.swf
 オーソドックスな脱出ゲー。タイトルは「部屋から逃げる」という意味ですかね。拳銃で扉を撃つのはバッドエンド。アイテムをすべて使って鍵を使って外に出なきゃダメみたいよ。

◆Get out!(英語)
http://sandbox.deviantart.com/?fileheight=400&filewidth=550&filename=fs9:f/2006/008/3/f/Get_Out__1_00___One_Simple_Room.swf
 これまた、いかにもって感じの脱出ゲー。一画面しかなくて、アイテムもサクサクみつかるんだけど解けないよー。解けたよー。

◆Sangar Sabrina
http://www.gamershood.com/action_site_image/sangarsab.php
◆Sabrina In North Pole(英語)
http://www.gamershood.com/owngames/sabrina.html
 ひろこさんがみつけてくれたクリックゲー二件。

珍獣ららむ〜 2006年01月18日(水)23:48

Episodes & Melody(日本語)
http://www.ep-melody.com/flash/heartkey/
こんなのみつけました。
脱出ゲーには違いないんだけど、謎解きが暗号解読系かもです。
解けてないのでメモのみ。

ひろこ 2006年01月20日(金)18:11

Episodes & Melodyはurlが移動してました。
http://www.ismusic.ne.jp/Episodes/FLASH/heartkey/
素直で面白かった。

Get out!
アレはアロエに違いない!
後で考えると、電球とかにヒントがくっついてるのね。
むやみにクリックしまくるゲームだった。

逃離房間
何か読み込みが上手く行かないみたいで、
ドアを撃つ以外の終わりが出来ないです。
どれを見ようとしてもカギが出てきて、
アイテムを見る事もアイテム同士を使うことも出来ないのよ〜。

頭休めを拾ってきましたよ。
http://www.geocities.jp/flashgame_zone/cube.htm
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22959
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23059
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22468

珍獣ららむ〜 2006年01月20日(金)19:00

> 逃離房間

どれを見ても鍵が出るというのはおっかしいですね。
Flash player をバージョンアップするか(最新は8)
ブラウザを変えたらどうなんでしょう。

> 頭休め

クルクルとか水滴つぶしとか、はまるー(笑)

ひろこ 2006年01月20日(金)20:51

おかしい…。
Flash player もクイックタイムも最新なのよ〜
って言うか、最新にしたらクイックタイムのゲームの一部が「?」になって、出来なかったの。
で、オペラでやったら出来ました。なんで?

> 逃離房間もオペラで無事終了。
IEがおかしくなってるのかなぁ。

珍獣ららむ〜 2006年01月21日(土)20:46

ううむ、クイックタイムとIEの相性とかあるのかしらね。
IEじゃなければ最悪ブラウザごとアンインストールして
入れなおしたら治るかもだけど。

Episode& melody(正しいタイトルは Heart key だったみたい)は
苦しんだあげくにやっとクリア。
○○ターがあんなところに落ちていたとは。
基本なので何度もクリックしてたのに、
クリックポイントが意外に小さかったのね。

ひろこ 2006年01月22日(日)13:17

Escape to Obion
http://skeptictank.net/games/obion1.html

脱出はしたんだけど、最後のパスワードは偶然合ったのでスッキリしない。

珍獣ららむ〜 2006年01月25日(水)09:16

「Escape to Obion」やってるんだけど、
暖炉の火を消したところで早くも詰まりました、ううう。

ひろこ 2006年01月26日(木)23:05

『猫小部屋2』が出ましたよ。
http://nekoryokan.chu.jp/game.htm
可愛いよ!

「Escape to Obion」
本の文字と暖炉の左右の文字と色と…

珍獣ららむ〜 2006年01月27日(金)16:46

 そうそう、猫小部屋の2は昨日みつけたところなのよ。かわいいけど、もうひとひねりあるのかなーってところで終わっちゃうのね、ちょいものたりない。

 「Escape to Obion」は本の文字と暖炉の左右の文字と色? ふーむ、もうちょっと考えてみますー。

ひろこ 2006年01月27日(金)22:30

猫小部屋は1の方が「お遊び」が面白かったね。

そして、Escape to Obion2が…
http://skeptictank.net/games/obion2.html
ミニゲームというかパズルは面白いし、
じっくりやれば素直に解けるんだけど、
最後のパスワード?で詰まってます。
あ”〜!!オペラ閉じちゃった、また明日にしよう…

できもの、簡単に取れるのだったらいいね、お大事に。

珍獣ららむ〜 2006年01月28日(土)03:19

Escape to Obionの1はなんとか解けました。
うーん、これ、暖炉のパスワードを解くのが90%みたいなゲームだから、
パスワードの解きかたに納得いかないと
すべてにおいて納得いかないゲームになってしまいそう。
ちなみに、わたしも偶然の域を超えてないような当て方でした。
いちおう、理屈としては、
暖炉の右側上段の濃い色で書いてある惑星と、
本のアルファベットを対応させて
順番は太陽からの距離でって感じ。

でも、色が濃いかどうかなんて、
安い液晶で見てたり、グラフィックカードによっても違って見えそうだし、
謎としてはイマイチだなあ。

2は、電球をつけるやつと、
風景画に惑星記号が描いてあるのを並べるやつは解けたみたいなんだけど、
他のやつはパズルの目的すらわからなくて挫折中。
謎解きゲーなのはいいんだけど
このゲームの作者は謎の出し方に問題あるんでないか?

できものの心配ありがとう。
なにがイヤって、御茶ノ水まで検査に行くのが面倒で、
しかも今かかってる耳鼻科の先生が
びみょーに相性悪い感じでブルーなの、ううう。
紹介状もらって別の病院探すべきだったかもー。
でも、ここらへん、東京の辺境地だから、
自分で探しても御茶ノ水あたりの大学病院にたどり着きそう(笑)

ひろこ 2006年01月28日(土)11:12

私は大学病院には不信感があるのよ、
専門以外の所は見ない、
薬の副作用のチェックをしない、
等々で酷い目にあったもので。
相性の良い医者にあたればいいね。

2は、
パズルは触ってれば判るよ、
どれも順番に押せば点灯って感じだから、
根気だけで良いよ、難しく考えない方が良いかも。
ダイヤル三つは左から棒を通して行けば簡単。

けどねぇ、どうもバグがあるかもなのよ。
今朝からやり直したんだけど風景画の所に行けない。

珍獣ららむ〜 2006年01月28日(土)19:26

うーん、大学病院がいいわけじゃなくて、
そこじゃない場所を探すと適当な宛てがないので大学付属系になっちゃうかもって話。
今のところの医者も個人的にはかなーりアレなんで、
大学病院とかでいいから家から近いとこ希望なんだけどねえ。
耳鼻科の大きい病院ってあまり聞かないので
どうしたもんかなぁと。

それはともかく、2はバグあり?
そういえば風景画のところって
解いたあとパネルが一枚なくなっちゃって
「え、これでいいの?」って感じだったけど。
一度ほかのところを見て戻ってくると
元通りに並んでるから、たぶんクリアはできてるみたい。
確かにバグくさい動きをしてるね。