新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

脱出ゲーム「The 探し物」

The 探し物 Ver1.1
http://lovers.freespace.jp/brave00akiru/game/search1/game.html
 堕天使農場さんの新作ですよ。自分の部屋で聖なる羽衣を探す。今回もかなりの手ごたえあり。薬品Zの作り方と鏡台から出てきた暗号の解き方がサッパリわからずに詰まってます。


堕天使農場シリーズ初めての人はこっちもやってみてね。
両方とも面白いです。↓↓↓

The Escape
http://lovers.freespace.jp/brave00akiru/game/escape1/game.html
The お宝
http://lovers.freespace.jp/brave00akiru/game/otakara1/game.html

珍獣ららむ〜 2006年02月28日(火)17:34

 うひー、薬品Zの作り方がやっとわかったー。次は冷やして固める?? ううむ、冷蔵庫はなさそうだけど。

珍獣ららむ〜 2006年02月28日(火)17:58

 エンディングが何種類かあるみたい。呪いの解けないバッドエンディングは見られたけど、おばあちゃんの暗号が解けなかった……なんじゃ、あのメモは。

珍獣ららむ〜 2006年02月28日(火)18:08

 二度目をやってるんだけど、今度はおばあちゃんの暗号メモが出てこない。あれー、鏡台のどこかから出てくるんじゃなかったかなあ。

珍獣ららむ〜 2006年02月28日(火)20:20

 おばあちゃんの暗号メモは、あるアイテムを使ってしまうと取れなくなっちゃうのね。ってことで解決。でも、暗号自体が解けないー。解き方はわかるし、あってると思うんだけど、なんか不自然な文章になってしまうし、入力欄に入れても「何もおこらない」といわれてしまう。攻略やってる掲示板を見ると、暗号文が一種類じゃなさそうなことが書いてあるんだけど、やりなおしても同じ暗号がでてきちゃう。なんでだ??ブラウザでも変えてみようか。

珍獣ららむ〜 2006年02月28日(火)21:01

 おおお、解けた解けた。リロードじゃなく別の窓をひらいて読み直すと新しい暗号が出てくるみたい。あと、不自然な文章になっちゃうのは、もとの暗号を見間違えてたことが判明。ああ、すっきりした。堕天使農場さん、あいかわらずいいなあ。

ひろこ 2006年03月01日(水)08:32

暗号文の解き方で1日悩んでしまった。
(隣の列に行ってしまって)
後、ブラウザを暗くしてるから青のカギが見えなかったよ。
ところで、呪いって解けるのかな?

本日の箸休め。
四字熟語http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html
三字熟語
http://www.gamedesign.jp/flash/sanjuku/sanjuku.html

珍獣ららむ〜 2006年03月01日(水)15:38

呪いは解けるよ。
暗号が解けたんなら、呪いも解けるはず、たぶん。
手に入れたものを一度見ておかないとだめなのかも。

じゃあ、こっちも箸休めで育てゲー四連発。
http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index.html
http://www.eyezmaze.com/grow/RPG/index.html
http://www.eyezmaze.com/grow/v3/index.html
http://www.eyezmaze.com/grow/tree/index.html

ひろこ 2006年03月01日(水)20:59

取ったけど見てなかった。納得

グロウは好き、でも全部満点にならないよー。
メモすれば出来そうだけど、楽しいから良いんだい。

珍獣ららむ〜 2006年03月02日(木)09:52

四文字・三文字熟語も意外とはまるね。
やるたびに違うの出てくるし、
世の中にはこれほど沢山の四文字・三文字熟語があったのね。
こんなのわかんないよーと思いつつ
並べて見ると意外と知ってたりするのもオドロキ。

グロウはRPGっていうのが満点になって魔王を倒したよ。
他はv3とtreeが後一歩ってところまでいってて、
cubeがすごく難しい。一度だけ骨に足が生えてた。
メモすれば……ってのはわたしも思うけど
しないで解いたほうが楽しそうなんだよね、これ。

ひろこ 2006年03月06日(月)14:25

面白かった〜。
エンディングが幾つかあるみたいだから何度も楽しめます。
http://www.ep-melody.com/flash/heavenskey/

珍獣ららむ〜 2006年03月07日(火)00:21

ハートキーの人の二作目かな。
例によって暗号部分で詰まってるわたくし。
明日またゆっくりやってみます。

珍獣ららむ〜 2006年03月07日(火)14:07

Trapped Episode 1(英語)
http://www.onlinegames.net/play/trapped-episode-1.html
 Puzzledと同じ作者かな? でもぜーーーーんぜんわかんないよ。どこをさわっても反応ないし。

From heaven to hell Chapter 1(英語)
http://www.newgrounds.com/portal/view/297530
 サブタイトルは「The cries of lost souls」タイトルの頭文字をとって「FHTH」とも。どうやっても地下でライフルの弾を使い尽くしてゲームオーバーになっちゃうんだけどなぜよ?

Ostrov(チェコ語?)
http://www.paulisman.szm.sk/
 これは解くだけなら簡単。でもパスワードのヒントらしきチェコ語?のメモがぜんぜん読めないので謎を解いたって感じじゃないんだけど。

ひろこ 2006年03月07日(火)22:21

Trapped Episode 1
クリックのポイントがものすごくシビアなのか、
クリックしても画面が切り替わらないところをめったやたらクリックの嵐だけど、
物が取れれば使い方は限定されてるから謎は少なかった。

珍獣ららむ〜 2006年03月08日(水)02:12

Heaven's key 解けたー。
ローマ数字は○字の○数だったのか。
壁のアレが最初なかなか外れなくて
ハンドルの意味がわかんなかったのよー。
エンディングは三種類でいいのかな??

Trapped Episode 1 はまだ解けてないけど
確かにクリックポイントが強烈にシビアみたいね。
やっと鍵とドライバーを発見。

ひろこ 2006年03月08日(水)09:15

From heaven to hell Chapter 1
ライフルの後ドアの向こうに人影が見えて、
「ハンマーを取りに行こう」みたいな文が出てエンディングロールだったけど、これはゲームオーバーなの?
暗号は地下の扉の模様と呼応してるみたいだけど何も出来ないよね、どこで使うんだろ?単なるミスリードかな。

Ostrov
総当たりして開けたけど、箱の数字のヒントはあのメモかな?

Heaven's key
Heaven's key を使わないバッドエンドが3種類あったよ。

珍獣ららむ〜 2006年03月08日(水)15:11

 FHTH はひょっとしてあれで終わりなのかなあ。暗号みたいなのは Chapter 2 で使うのかもしれないし。意味わかんないのでリンク集に入れるのは保留しとこうかと思ってる。

 Ostrov の詳細はまるで不明。わたしも総当りで解いたよ。別の箱のヒントはなぜかスペイン語なので読めるんだけど。

 Heaven's key は「鍵を使わない」「鍵を使って左の扉」「鍵を使って右の扉」の三種類かと思ったんだけど、他にもある??



さらに↓こんなのもよそ様のサイトで発掘されてました。

Color room(中国語)
http://www.doodoo.ru/modules.php?op=modload&name=FlashGames&file=index&do=showpic&pid=771&orderby=dateD
 赤いタイルや五色の紙片を集めて、最終的には出口の暗証番号(4桁)をみつける。3〜4までは簡単なヒントがみつかるが、1桁目はどれがヒントになってるのかよくわかんなかったりして(わたしってヌルイ)。総当りで入れれば当たっちゃうけど。

Another Escape Game(中国語)
http://www.gamershood.com/game.php?id=1032
 アイテムはサクサクみつかるんだけど解けないー。

ひろこ 2006年03月08日(水)21:38

Color room
1桁目はモールスの紙に書いてある。
Another Escape Game
アイテムを使って省エネ行動をすればヒントが出る。
Heaven's key
体力死と、明るいときに出て緑のに殺されるのと、部屋のドアをがちゃがちゃやってると扉が開いて…

珍獣ららむ〜 2006年03月10日(金)13:11

すると、 Heaven's key のエンディングは

1. 体力消耗 Game over
2. 鍵をとってドアガチャ Game over
3. 昼間床下 Game over
4. 夜床下 左の扉 天国行き
5. 夜床下 右の扉 家に買える(ハッピーエンド?)

って感じで五種類あるってことだね。

他のゲームはゆっくりやってるとこー。

ひろこ 2006年03月10日(金)18:59

そうそう。

▼MUGON... (2006/03/10Up)
http://syobohtmlgame.xxxxxxxx.jp/
ルームBから先へ進めない。

珍獣ららむ〜 2006年03月12日(日)00:45

▼MUGONは解けたよー。Bは確かに難しかった。
でも○○○キーを使えば……

他のゲームもだいたい解けたけど、
Another Escape Game だけまだ。

ひろこ 2006年03月14日(火)21:08

こういう絵が好き。
ゲーム自体も難しすぎないから好き。
http://onamis41.free.fr/jeu/JeuOnamis01.html

MUGON
とけたー
T○bキーが効かなかったんだよ。
あそこら辺もクリックしたはずなのに反応無かったし、
しばらく寝かしてやり直したら大丈夫だった。
最後の部屋は色に騙されたよ。(`Д´)

ひろこ 2006年03月15日(水)20:30

Trapped Episode 2
http://www.onlinegames.net/sources/swf/game_7f5e0dd8c1e3b8210636d9c1e070ba81.swf

1より簡単だった。
アイテムの取り方は1と同じくらいシビアだったけど、
1よりも画面が大きいから、よく見ると見えたよ。

珍獣ららむ〜 2006年03月16日(木)14:38

できたー。ここにあるの全部解けたよ。
ペースは落ちてるけど楽しんでます。
ひろこさん、毎度たれこみありがとう!