新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

節分

アップロードファイル 49KB

 みなさんこんばんは。セグロイワシとカラフトシシャモの見分けがつかない珍獣です。今日は節分。目刺と太巻きを食べました。太巻きは自作です。丸かぶりにはこだわってないので切っちゃいました。せめて恵方をむいて食べればよかったかな、と思ったときにはもう食べ終わってました。

アップロードファイル 51KB

 手前が和風で、奥は韓国風にキムチをまいたもの。

チム 2007年02月05日(月)15:52

こんばんわ。まるかぶり家はやりました。友達と4人えとの方向に向かい。。。結構おかしな人たちだったけど、面白かったです。
珍獣さんは料理が上手ですね!前は料理のブログも持っていらっしゃったみたいで、よく拝見していました。是非これからも、レシピ等載せてください。

柴田 URL 2007年02月05日(月)18:14

僕は牛角で焼肉でした。(ぇ〜
最近、じゃがいもにはまっていろいろ食べ比べてます。インカのめざめとか美味しいですよね。色的にインカパープルが好きだけど。

珍獣ららむ〜 2007年02月07日(水)13:42

>チムさん
 上手かっていうと、そーでもないんですけどねえ。メルマガやってた時代にも、むしろ「この人滅茶苦茶だわ」って評価が多かったような気が(笑)

>柴田さん
 インカのめざめは美味しいですよね。どうせ色つきで珍しいだけって思って食べたら、あまりに美味しいので目から鱗がポンポンポーン!! もっと普通に買えたら銘柄指定で買うのに。

柴田 URL 2007年02月10日(土)04:40

インカシリーズも他の種類も普通に売ってたら買うんですけどね〜。最近は同じ特徴を持つ新品種も出てるみたいですが男爵やメイクイーンには勝てないんですかね。キタアカリやシンシアはスーパーでも見かけるようになりましたけど。