新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

亀有レモンハートの様子を見てきました

 金町のジャズ喫茶38(みつばち)が閉店して、亀有のレモンハートに吸収されたと聞いて見にいきました。店の中には前に行った時にはなかったピアノやドラムがあって、ジャズのレコードがたくさん並んでいました。リクエストしたらかけてくれるのかな??

 レモンハート自体はイタリア料理の店ですが、金町にあったカレー専門店まんぼうもここに吸収されたので、これでお店が三つ合体、トリプル営業って感じですね。

 それにしても、レモンハートっていい感じの店ですよ。お店の雰囲気に落ち着きがあっておしゃれ。席も広いのでゆっくり食べられます。でっかいスピーカーが置いてあって、ジョンレノンとか流れてます。

 今日はハンバーグカレーを頼んだのですが、ハンバーグカレーって子供っぽいイメージあるでしょ。でもここのは無造作に丸めた感じの無骨なハンバーグにセンスがあって視覚的にも食欲をそそるんです。もちろん味も最高。食事に+180円のドリンクバーにもこだわりが。コーヒーがすごくおいしいんです。ありがちな(といっても昔から使ってそうな古い)コーヒーメーカーで作ってるのに豆が違うのかな?

 お昼時で忙しそうだったのであまり詳しい話は聞けませんでしたが、、金町の38の店長さんはレモンハート店長さんのお兄さんだそうです。

珍獣ららむ〜 2006年03月19日(日)20:53

 追加情報〜。

 最近「亀有 レモンハート」とかで検索して来る人がいるので、何かあったのかなーと思ったら、店の名前が変わったみたいですね。今日見てきたら「イタリア料理のJazz38」になってました。

 ええと、Jazz38というのは、レモンハートの店長のお兄さん(たぶん)が金町で30年くらいやってたジャズ喫茶の名前です。お兄さんが亡くなって金町の店は閉店したのですが、お店のレコードや楽器をレモンハートに移動してジャズのライブをやるようになったんです。で、店名も金町の店を引き継いだんだと思うんですけど、お店の内容はレモンハートのままですよ、たぶん(今日は入ってみられなかったので、確認はしてませんが)。

 ちなみに、金町のJazz38の跡地は別の人がひきついでZazz inn blue というジャズバーをやってるみたいです(入ったことはないですが)。