新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

ついでだからfirefoxとNetscapeで長いURLを折り返すようにしてみるテスト

 …といっても、IEと違ってページ側に書くのではなく、ブラウザにプラグインをインストールするんだけど。

 ブラウザは途中にスペースのない半角文字列を一語と認識するので途中で折り返しません。スタイルシートってのを書くと、折り返すようになるのですが(具体的にはこの辺に書いたみたいにやる)、モジラ系のブラウザ(Firefox とか Netscapeとか)では、なぜか今でもこの決まりが採用されてなくて、ページのレイアウトが崩れて不便でした。

 そこで、世の中にはエライ人がいて、便利なものを作ってくれてるわけですよ。

◎あすかぜ・ねっと url_breaker
http://www.asukaze.net/soft/url_breaker/

 上記サイトへ行って、url_breakerっていうのを入れましょう。「インストール」ってところをクリックして、今すぐインストール、ブラウザ再起動で使えるようになります。

 かなり快適です。困ってる人はお試しあれ。

珍獣ららむ〜 2005年12月15日(木)18:14

テスト
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.45.34.927&el=139.51.52.513&la=1&fi=1&skey=%c5%ec%b5%fe%c5%d4%b3%eb%be%fe%b6%e8%bf%b7%bd%c9%a3%b4%a1%dd%a3%b1%a3%b4%a1%dd%a3%b1%a3%b7&sc=2

このURLはmixiだとなぜか折り返さないんだけど…

珍獣ららむ〜 2005年12月15日(木)18:15

なんだ、折り返すね。
なんでmixiだと横に広がっちゃうんだろう??