新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

アルフィーの北極アドベンチャー

 うちってば密かに脱出ゲーリンクサイトらしいんです。リンク元の記録を見ると、「ゲーム名 攻略」みたいなキーワードで検索エンジンから来てる人が大量に(笑) そんなに攻略がほしいなら軽く書きましょうかね。でも、うちでは答えは書きませんよ。ヒントのみね。

 初回は軽めにクリスマス系のゲームの紹介を。サンタクロースのモデルはトルコで貧しい子供たちを助けたセント・ニコラウス司教だと言われていますが、北欧の伝説がまざって「北極に住んでいる」「トナカイのそりに乗ってる」「煙突から入ってくる」などの伝説が生まれました。この記事で紹介するゲームも北極のお話。題して「アルフィーの北極アドベンチャー」です。子供向けの簡単なゲームですからマッタリやってください。

◆Alfie's North Pole Adventure(英語)
http://www.dinosaurdesign.com/AlfieAdventure.htm
 主人公のアルフィー少年はサンタクロースの助手。サンタのおじさんに帽子をとってきてほしいと頼まれて部屋にもどるが足をすべらせて雪の穴に落ちてしまった! ROONEY DESIGN という WEBデザインの会社が提供してるゲームみたいですね。

 簡単なのでヒントはいらないはずです。どうしてもわかんないよーって人は以下を読んでください。








1. サンタに帽子をとってきてほしいと頼まれる。部屋に行くと暗くて何も見えない。さあどうする?

3. 足を滑らせて穴へ。右は鍾乳洞、左はシロクマ。クマをどかさないと先に進めないぞ! ちなみにシロクマは北極の生き物で、ペンギンは南極の生き物です。おぼえといてね。

4. シロクマにあるものをプレゼントして先に進むと迷路。これで迷えたら天才。

5. 迷路を抜けたらサンタクロースの秘密の作業場に。ハシゴがあるので上ってみるとカギがかかってる。カギはどこに? ヒントは「サンタは作業場で何をするか?」です。

6. カギをあけると、どうやらそこはトナカイ小屋。扉は外からカギがかかっているし窓は高くて手が届かない。さあどうする?

7. トナカイ小屋を出たらサンタに帽子を渡してめでたしめでたし。