新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

5キロメートル離れた数メートル

 うちは葛飾区金町にあるのですが、携帯電話の位置情報を見ると、かなりの確率で「千葉県松戸市二十世紀が丘萩町」です。地図で見ると直線距離で 2.5km くらい離れたところにある地名のようです。

 そこにしかアンテナがないかっていうと、そうでもなくて、家から出て数メートル歩くだけで「葛飾区金町」の電波をひろえるみたい。

 つまり、家の外と中で携帯で話すと、往復で 5km の距離をこえて電波が届くってこと?

珍獣ららむ〜 2005年12月21日(水)00:04

部屋の中でも窓側で金町、玄関側で二十世紀が丘のことがあったりして… どうなっちょるんだ。

珍獣ららむ〜 2005年12月21日(水)20:01

そして今日は葛飾区東水元の電波が来ております。水元なら近いけど、電波が来るのは珍しいなあ。

珍獣ららむ〜 2005年12月21日(水)23:13

今は千葉県松戸市栗山。どこだよ、それ。

珍獣ららむ〜 2005年12月27日(火)16:44

そして今は千葉県松戸市上本郷。北松戸駅の近くらしい。相変わらず遠いなあ。