新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

The BONTE room

 まだ解けてないので攻略ではありません。単純そうに見えて意外と難しくて、アイテムもろくにそろわないんです。攻略ページもみつからないので最近発表されたゲームなのかもしれません。挑戦してみてください。

◆The BONTE room(英語)
http://home.scarlet.be/%7Ebbonte/bonteroom.html
 赤いソファーのある奇妙な部屋に閉じこめられた。出口にはもちろん鍵がかかっている。スマートに出ろ? どうやって!! 

 ネタバレっぽい状況説明は続きにて。








 これまでに手に入ったアイテムは、

・魚をとる網
・なんらかのチューブ
・パワードリンク

部屋中クリックしまくってるのに、これしかみつからない。

 アイテムは、選択して赤い枠をつけた状態であちこちクリックすれば、正しい場所で使える。

 網は金魚鉢があるから、そこで使うことは考えなくてもわかる。

 チューブはシンク(流し台)で使う。排水溝に刺して水が流れないようにするらしい。やったら、あるものをここに放す。

 パワードリンクは他のアイテムと違ってあることをしないと手に入らない。って、ありそうな場所は自販機しかないんだけど、どうやって手に入れるかは自力でどうぞ。手には入ったら空になった金魚鉢に注ぐ。化学反応を起こした赤い流体ができる。


 …と、わかったのはここまで。

 部屋の中に犬を動かすゲームがあるんだけど、クリアしても何もおこらない。正しい手順でクリアしないとダメなのか、クリア画面に出てくるメッセージのどれかに謎があるのか。クリア画面といえば a one to one square game(1対1でする四角いマスのゲーム)という説明があやしい。そんな説明、クリアしてから書くものじゃないし。赤い箱の暗証番号のヒントかもしれない。

 犬の絵がぐらぐら揺れるんだけど落ちてこない。さわる手順があるの?

 暗証番号を要求する赤い箱はいったいなんなのか。謎だらけ。もう、どうしていいやら(笑)


※追記
 解けました。やはり犬を動かすゲームのクリア画面に出てくるメッセージが暗証番号のヒントです。升目が8つあることに意味があるようです。でも8じゃない。あと犬の数もポイント。

珍獣ららむ〜 2005年12月26日(月)18:15

 犬の絵は後ろにメモが隠れてるのがわかったのですが、出てきたのは飲み物を取れっていう指令だった。そんなものは言われなくても取ってる。

珍獣ららむ〜 2005年12月26日(月)23:01

 解けたけど、暗証番号のヒントが納得いかないなあ。

ひろこ 2005年12月27日(火)08:47

a one to one "square"そのまんまですな。
犬の絵はすぐ分かったんだけど、チューブの使い道が判らなかった。

珍獣ららむ〜 2005年12月27日(火)15:17

 それが、チューブは最初に意味がわかってしまって、赤い液体を作るあたりまではなんの苦労もしなかったのよ。暗証番号は、square にあたる数字を二度使う理由がわかんなかったのよね。

たっぷ 2005年12月27日(火)15:24

私もチューブの使い方が判りませんでした。
なんだか、いつの間にか使っていたらしいです > 自覚無し(^^;