新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

ピーンチっていうか壊滅状態

 昨日突然、パソコン本体と外付けのハードディスクがぶち壊れてしまいました。仕方ないので秋葉原のツクモ電気で
「兄ちゃん、この店で一番安いの」
って感じで新しいパソコン買ってきました。

 パソコン本体だけでよかったのですが、引いたら本体を一万円引きにしてあげるといわれたのでTEPCOの光もついでに引きました。100メガ占有ひとりじめ。

 そんなことより、ひょっとすると外付けハードディスクに入っていた未加工の写真がぜーんぶ逝ってしまったかもしれないのよね。今回は油断してバックアップしてなかったのでまるっと全部。いちおう、復元ツールなど使ってみたりはしてるんだけど芳しくない状況よ。サイト関連はサーバー機にアップロードしてあるので問題ないんだけどさ。そこにあるものは加工後の写真類なのよね。

 ヤケをおこして、サイタマ、サイタマーと叫びながら夕日に向かって走ったりしたい気分だわ。

珍獣ららむ〜 2005年12月31日(土)15:38

 しっかしまあ、どっちか片方ならともかく、パソコン本体と「外付けの」ハードディスクが同時に壊れるだなんて、そんな偶然ありうるのかしら。ひょっとするとパソコン本体の異常で外付けの機器に影響が出たのかもだけど。

 特に何かしていたわけじゃなく、電源が入ってただけなのに、外付けのハードディスクがカッチャンカッチャン変な音をたてはじめて中身が見えなくなり、まもなくパソコン本体もハングして、再起動したらバイオスレベルで立ち上がらなくなってしまいましたとさ。