新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

バレンタイン商戦:これ飲みたい

サンクトガーレン有限会社
「インペリアルチョコレートスタウト」
http://www.sanktgallenbrewery.com/ics.html

 さっきニュースで言ってたんですが、世の中にはチョコレートの味がするビールというものが存在するらしいんです。ニュースで紹介されていたのは上のリンクにある「インペリアルチョコレートスタウト」で。160度前後の高温で焙煎したモルト(麦芽)を使ってチョコレートのような風味を出したビールだそうです。神奈川県内、都内の酒販店、飲食店にて販売とあるけど、具体的にどこへ行けばいいの?? バレンタイン限定醸造だって書いてあるから、チャンスを逃すと来年まで飲めないんだろうなー。

 チョコレートの味がするビールというのはほかにもあるらしくて、たとえばコレとか……

ベルギー原産
「フローリスチョコレートビール」
http://www.rakuten.co.jp/kume/407888/407895/408906/
 こっちは本当にチョコレートを溶かしてあるらしいです。さすがベルギー。

アメリカンビール
「チョコベアビア」
http://list2.dena.ne.jp/item/45465470
 こちらはアメリカの地ビールにチョコレートを混ぜたもの。うへー、かわいくないテディーベアの絵がついてる。ビンだけみるとまずそー。アメリカ人ってわかんねー(笑)

珍獣ららむ〜 2006年01月20日(金)19:16

冷静に考えると「チョコベアビア」って日本語で書いてあるから、ラベルの印刷は日本でやってる可能性もあるんだけど(笑)