新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

東京で初積雪

アップロードファイル 54KB

 初雪ではなく初積雪。降っても積もらないのが東京の雪ですが、今日の雪は積もってますよ。車の屋根など人の歩かないところの雪は10cm以上の深さです。現在進行形で降ってます。雨に変わる様子はまったくありません。

 雪といえば、正しい東京都民はかならず雪だるまを作らなければならないという暗黙の了解があるわけですが、降り続く雪の中、すでにこのような立派な雪だるまがあちこちで作られています。団地前の広場では、かまくら作りに挑戦するツワモノまで現れる騒ぎです。

 この雪は夜まで続くんじゃないかと思います。明日は曇りのち晴れの予報が出てるので、各地の公園では雪だるまが林立すること間違いなし。