新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

ホリエモン騒動

 道路の雪はだいぶ消えたみたいだけど、学校の裏や団地の影にはまだ雪が残ってます。日陰の雪って意外と消えませんよねえ。

 昨日、今日はホリエモン関連のニュースをずっと見てたんですが、あっさり捕まっちゃっていまいち面白くないですなあ。ショーケンみたいに逮捕直前にマスコミ呼んで「想定の範囲内です」とか言ってくれよー。そんな暇あったら苦労してないか。

 とうとう社長辞任も決定して、後任の取締役も決まったらしいんですけど、何が残念って、ロケット飛ばして最初の便に自分が乗るというのを見られなかったことかな。直前に「虫歯の治療が済んでいないので今回はあきらめます」とか言って爆笑させてほしかったのにね。

 なんか、知人の知人が暮れにライブドア株を買ったらしくて、年明けに売ろうとしたら、いきなりこんな事件になって売ろうに売れなくなったらしいです。うはは、最悪だー、笑い事じゃないけどー。

細木数子 ホリエモン占いのデタラメぶり
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1655587/detail
 もとは夕刊紙ゲンダイのサイトに掲載されたものなんだけど、ライブドアのニュースサイトに転載されてました。ホリエモンの「世界一になれるか」という質問に「十中八九なれる」と答えた細木数子。この調子ではライブドアで世界一になるのは難しいと思うんだけど、復帰後に別会社を立ち上げてぶちかますのかしらん? こういうニュースともいえないような記事をひろってきちゃうあたり、捨て身ですなあ、ライブドア。