新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

検索するとペットの病気ばかり…

 この前の診察から一ヶ月たっているので、昨日はまた神尾記念病院に行きました。耳の後ろにできた謎のブツの経過をみせに。

 今回は出遅れてしまって、病院についたのが10時半くらい。受付を済ませたら20人待ちだって……うげぇ。二時間たっぷり待たされました。

 二時間も待って診察はたったの一分ですよ。小さくなってますね。次は二ヵ月後に来てくださいってな感じで。医者が言うには、この手のものはきれいに消えたりはしないそうですが、心配もいらないでしょうってなことでした。

 医学的に言ってなんというものなのかよくわからないけれど、皮脂腺がばい菌が入ったのではという話からすると「皮脂腺炎」、脂肪の塊かもしれないという話からすると「脂肪種」というような言葉がひらめくので、いちおう検索してみると、どっちも犬や猫やハムスターの話ばっかり(人間の話もないこともなかったけどさ)。自覚はしてたけど病気もケダモノ並だったのか……!

 こんな話をしていると、「珍獣 皮脂腺炎」「珍獣 脂肪種」とかでヒットしてやってくる迷える飼い主さんが現れそうな予感。あの、わたくしいちおう人間やってます。

ひろこ 2006年03月06日(月)14:35

脂肪種なのかな・・私も首の後ろに10*15mmくらいの(膨らんだりしぼんだりする)プユプユした物があるのに10年くらい前に気付いて、
医者に行ったら「脂肪のかたまりだから放っておいても問題なし、取りたければ取ってあげるけど」と言われて放置してるよ。
気が向いたら取ってもらってどんな物か見てみたい感じ。