新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

おりがみ

 突然おりがみに凝ってしまって、何がなんだかか自分でもサッパリわからないわ。というわけで、新カテゴリー作成。「おりがみ

 小さい頃は折り方を習うといつまでも覚えていて、今でも思い出せるものが多いのです。ところが大人になってから覚えたものは、忘れる忘れる。あっという間に忘れる。折り方が簡単なものでもまるで覚えられない。覚えたかなーと思っても、翌日やってみるとすっかり忘れていたりする。でも、気に入ったものは覚えていたいので、日々折ったものを写真にとって記録してみようかなと思います。

 実は、mixiの某おりがみコミュニティーにもトピックスを作らせてもらったりしたんですが、図書館で借りてきた本のメモ用にboopleの広告を貼りたいので、あちらはあちらとして、こっちでもやろうかと。

 っていうか、こんなことやってないでフラッシュゲームの新しいの作れよとか、昔話の更新をしろよとか自分ツッコミをいれてしまう今日この頃。なんかねー、少しでも義務化すると急に別のことをしたくなってしまうのね。義務ったってそれ自体が趣味なのに、別のことに逃避したくなっちゃう。そういうことは誰にでもあるんだろうけど、そのサイクルが昔よりずっとみじかくなってて、何をやっても続かないのね(って言いながらダラダラやるんだけどさ)。もうダメ人間まっしぐらよ。

 ひょっとすると新カテ作ってやりはじめると、おりがみも急に飽きてフラッシュ製作とか昔話の更新とかに逃避できるかも? そうか、このカテゴリーにはそういう効果も期待できるのか……