新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

ネズミが暴れるのは絶対にゲイツのせい

 朝起きたらネズミの様子が変だった。さわってもいないのに勝手に動き出し、思った場所に移動しない。もちろんそれは生き物じゃなくて、PCとかいう箱のお尻にひもでつながってるアレなんだけど、ひとりでにジワジワ這いずっていき、ほっとくと画面の左上の隅っこで止まってる。

 こういう現象は初めてじゃない。というか、パソコンを何台組み立てても、何台買い換えても、OSが95から2000に変わっても、ゲイツのいいなりにOSの更新をかけても、いつか必ず発生してしまう謎の現象で、なんの前触れもなく始まり、再起動をかけてもなおらない。バスマウスでもUSBマウスでも発生するし、光学だろうがレーザーだろうがやっぱり起こる。何がいけないんだかよくわからない。ここまで来ると呪われているんじゃないかとしか考えられない。

 マウスの掃除? したした。とりあえず穴から見える範囲のゴミは可能な限り掃除する。でもダメ。分解して隅から隅まできれいにしてみる。ぜんぜんダメ。そういうんじゃないんだと思う。もっとハード的に、あるいはOSかドライバーのせいだと思う。いつもはここら辺でぶち切れてマウスのしっぽをつかんで机にたたきつけて盛大に破壊して新しいのを買うことにしてる。なにもぶっ壊すことないだろって自分でも思うけれど、西洋ではカエルを壁にたたきつけたら王子様になったという故事もあると言うし、最後に奇跡を夢見たっていいんじゃないかと。しかしゲイツに飼い慣らされたネズミがすてきな殿方に変身することなんかありっこないわけで、秋葉原の道ばたで980円くらいのバルク売りマウスを買ってくる羽目になり、そうして新しいのを刺すと確実に直ってしまうのである。でも数ヶ月後に同じ症状が確実に出て振り出しに戻る。

 今日はもうちょっとしつこく、最初にUSB接続のタブレットを抜いてみた。ダメだった。同じくUSB接続のマウスそのものを引っこ抜いてみた。さすがにマウスがつながってないと、カーソル自体はピクリとも動かなくなる。でも、これじゃなにもできない。

 さらに再起動してみた。やっぱりダメだ。ええい、こんなネズミなどこうしてやるっっ、と投げつけてぶちこわそうかと思ったけど、今刺してるマウスはついこないだ買ったばかりのレーザーマウスで、いつものバルク売りの安物じゃないので、マウス自体は絶対にまったく壊れてないような気がするので思いとどまった。

 あとできそうなことは、マウスドライバーを削除して入れ直す、とかなんだけど、これやって動かなくなるとものすごくイヤだなぁと思って、おとなしく買いに行くことにした。秋葉原まで行くのめんどくさいので青戸の線路下にあるLAOXに行ってみたら、光学マウスだと1980円からで、ボールマウスなら1290円からだった。えー、1290円も出してボールマウスしか買えないの(だって秋葉原なら980円で光学マウスが買えるんだもんっ)。おとなしく秋葉原まで行けばよかったかなぁと思ったけれど、もう面倒くさいので玉乗りネズミで手を打つことにした。

 青戸からだと京成線で金町駅へ、金町駅からバスで家まで帰るのが一番安く帰れるルートなんだけど、マウスなんか買うためだけに青戸まで来てしまったのにムカついて、バスで亀有へ出て駅前のゲームセンター・フジでマジックアカデミー4とかやりまくった(なんで金町のゲーセンにはないんだろう)。こんなことにお金と時間を使うんなら素直に秋葉原に行けよ、わたくし。

 さらにバスに乗って帰ってきたんだけど、パソコンを立ち上げてみたら、レーザーマウスの暴走はなぜかぴたりとおさまっていた。うわーん、わたしの1290円を返せー!! ゲイツのばかー!!!!

 思いついて「マウスが勝手に動く」とかで検索してみたら、あっちこっちでネズミが暴走してんのね。画面の中をものすごい勢いで駆け回るマウスカーソルや、じわじわ左上に移動していくマウスカーソルなど、症状は各種あるみたいだけど、うちでは過去にそれらのほとんど全部を確認してる。いろんな機械、いろんなマウス、いろんなウィンドウズで。共通点はウィンドウズだってことだけ。ゲイツのせいだ。ぜーったいにゲイツのせいなんだもんっ。 

こま 2007年03月12日(月)21:37

ネズミのことなら、がぼ様にお願いしてみるとか。

ひろこ 2007年03月12日(月)23:00

がぼ様の場合、しぃこをかけて砂に埋めて終わり、
のような気もする。

珍獣ららむ〜 2007年03月13日(火)12:52

 そりゃもう、がぼ様には最初に相談してみたさ。でも彼は似非グルメなので「オレサマはネズミなんか食わないぜ。あんこよこせよ」とのたまわれて、ぜんぜん相手にしてくれませんでした。ほんと、しいこひっかけて埋めて終わりですな。

 その後、暴走ネズミの秘密について人に聞いたりしたのだけれど、どうもマウスのコードになんらかのノイズが入ってしまうんじゃないか、というような意見が出てる。確かにそれなら環境を選ばずに出ても不思議ない。でも、それだともう防ぎようもないよね。どこをどう防御していいやらサパーリだわ。

 そんでもって、今日も今日とてマウスが暴走気味なんだよ。どうも強烈に日当たりがよくなってくる時間帯に暴走しかけるので、ひょっとすると今現在うちで出ている症状は温度と関係してるかもしれない。温度が上がるとなんらかの干渉をうけやすくなるとか、そんな感じ。するとなにかい、この天気の良い日に遮光カーテンをばっちり引かないと何も出来ないと?

珍獣ららむ〜 2007年03月13日(火)13:39

 昨日買ってきたボールマウスをつないで再起動してみたんだけどさ、なんかブラウザの FIREFOX と相性悪くて、新しいタブを開くと FIREFOX のウィンドウの中にマウスカーソルが入ってこなくなってしまう……う、うわーん、こんなバカネズミのために青戸まで買い出しに行ったんか、わたしはー。

珍獣ららむ〜 2007年03月30日(金)18:38

 なんか、この記事に広告業者がコメントをつけるようになってしまった。ゲーム関係の記事を荒らされるのは、ある意味しょうがない(外国からも検索で来る人がいるせいかねらわれやすいっぽい)けれど、なんでこんなどうでもいい記事に広告を書き捨てて行くんだかね。

 正直まいるなあ。このブログツールは記事毎にコメントの不許可設定ができないし、記事が古くなるとコメントを削除することすら難しい仕様なんだよねえ。別のに変えてもいいけどお手軽に設置できそうなブログ用のCGIというとモバブルタイプしか思いつかないし、モバブルさんは世界的に普及してるせいかコメントスパムで潰される率も強烈に高くて全然ダメさね。困ったなあ。どうにかならんかなあ。

detez@gebi.ucl.ac.be Eメール URL 2007年04月06日(金)19:59
雪

<a href=" http://www.bsu.edu/capic/urbandesign/discuss/forum_posts.asp?TID=125 ">thai tranny</a> [url=http://www.bsu.edu/capic/urbandesign/discuss/forum_posts.asp?TID=125]vip tranny[/url] <a href=" http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=3&PN=1 ">sexy amateurs</a> [url=http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=3&PN=1]amateur homemade blowjob[/url] <a href=" http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=4&PN=1 ">lesbian anal sex</a> [url=http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=4&PN=1]free anal sex galleries[/url] <a href=" http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=5&PN=1 ">anime pictures</a> [url=http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=5&PN=1]little hentai anime girls[/url] <a href=" http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=6&PN=1 ">cute asian</a> [url=http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=6&PN=1]free asian pussy[/url] <a href=" http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=7&PN=1 ">big tits movies</a> [url=http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=7&PN=1]big tit blonde[/url] <a href=" http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=8&PN=1 ">outdoor blowjob movies</a> [url=http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=8&PN=1]milf blowjobs[/url] <a href=" http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=9&PN=1 ">ebony asshole</a> [url=http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=9&PN=1]24/7 ebony sex[/url] <a href=" http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=10&PN=1 ">gay cock</a> [url=http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=10&PN=1]relatos gay[/url] <a href=" http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=11&PN=1 ">mom daughter incest</a> [url=http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=11&PN=1]brother sister incest stories[/url]

jerkovic@inbr.ucl.ac.be Eメール URL 2007年04月07日(土)09:33
晴れ

<a href=" http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=12&PN=1 ">mia mature</a> [url=http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=12&PN=1]mature breasts[/url] <a href=" http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=13&PN=1 ">shemale video clips</a> [url=http://intranet.risd.edu/alumni/forum/forum_posts.asp?TID=13&PN=1]nude tranny pics[/url] <a href=" http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=3&PagePosition=1 ">amateur creampies</a> [url=http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=3&PagePosition=1][/url] <a href=" http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=4&PagePosition=1 ">amateur anal sex</a> [url=http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=4&PagePosition=1]anal masturbation[/url] <a href=" http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=5&PagePosition=1 ">free pokemon xxx anime</a> [url=http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=5&PagePosition=1]anime chicks[/url] <a href=" http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=6&PagePosition=1 ">asian girls naked</a> [url=http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=6&PagePosition=1]asian hotties[/url] <a href=" http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=7&PagePosition=1 ">big tits free</a> [url=http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=7&PagePosition=1]big tit orgy[/url] <a href=" http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=8&PagePosition=1 ">blowjob tips</a> [url=http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=8&PagePosition=1]daughter blowjob[/url] <a href=" http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=9&PagePosition=1 ">ebony shemale</a> [url=http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=9&PagePosition=1]ebony orgy[/url] <a href=" http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=10&PagePosition=1 ">free gay</a> [url=http://www.maxwell.syr.edu/africaweb/forum/display_topic_threads.asp?ForumID=3&TopicID=10&PagePosition=1]gay cum shot[/url]