新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

南口の再開発が進んでるようです

 JR金町駅南口の再開発が進んでるみたいです。40階建てだかの巨大なビルの建設が今年から始まるそうで、ベルシティーの一部のお店がどんどん閉店してます。

 昨日(26日)は、せきぐちというラーメン屋さんが閉店しました。

アップロードファイル 46KB

 車が一台やっと通るような細い路地で何十年もつづいたラーメン屋さんです。知る人ぞ知る名店で、遠くから食べに来る人もいたみたいです。最後だってウワサを聞いて友達と食べに行って来ました。

アップロードファイル 38KB
五目ラーメン

 小さなお店ですが、この日はお客さんがいっぱいでした。常連さんと思われる人たちが最後だと聞いて駆けつけてきてるみたいでした。

アップロードファイル 41KB
肉ラーメン

 麺は自家製(だとウワサで聞きました)の極細麺で、スープは具によってベースを変えてあるみたいです。五目ラーメンのほうがシャープな味です。

 ベルシティーのせきぐちは閉店してしまいますが、末広商店街に息子さん夫婦がやっている支店があるそうです。南口にビルが完成したらビルの中でも営業を再開するという話も聞きました。

息子さん夫婦がやってる「せきぐち」はこちら