新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

奇妙でおもしろい。そして、せつない。

 もうすぐ『MOTHER 3』が出る。ニンテンドーDSを持ってないのでゲームボーイミクロと同梱のデラックスボックスを予約した、というのは表向きの事情で、本当はフランクリンバッヂが欲しかったんだけど。

 三人の子供たちが子守唄の断片を口ずさみながら宇宙人ギーグを倒したのは 1989年。そのギーグが逆襲をかけてきたのは 1994年のことだ。『MOTHER 2』のキャッチコピーは「大人も子供もお姉さんも」だったと思うのだが、2から3 までの間に12年、こちとらすっかりオバサンですよ、糸井さん。

 発売日は20日ということだけど、amazonで注文したので届くのはいつになるのかなあ。

公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/index.html
 ここのほかに、糸井さんのサイトにもいろいろ書いてありそうだけど、あえて事前の情報を仕入れずにやろうと思ってます。