新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

仕事がぬるいんですー

 すごく大真面目にフラッシュゲーを作っているので今週は「昔話」は出せそうもないし、折り紙もあんまりやれません。でも、こんどのゲームは完成したら、今までよりはまともな脱出ゲーになっていることかと思います。お楽しみに。

 しっかし、仕事がヌルイ!! やってることといえば、ほとんどif文の組み合わせだけなのに、ちょっと複雑になってくると知恵熱出そうになります。今日なんかテキスト入力ボックスの自動カーニングっていうチェックをはずし忘れたばかりに、正しく書いているスクリプトが正常に動作しなくて、夕方から何時間も「わたしまちがってないよねー」とディスプレイに話しかけつづけてました。もうだめって感じ。せっかくだから今までになかったような絵を描いたゲームなんかも作りたいけど、スクリプトを書くことにイッパイイッパイなので、絵に力がまわりゃしねーです。ああ、ゲーム作家への道は遠いなあ。

 ってなわけで、次のゲームは「通せんぼ2」ですぞ。前作よりもかなりマトモです。もう8割くらいできてるんだけど、いつごろ出せるかな。来週かな。

 あー、今日は寝よう。おやすみなさい。

ひろこ 2006年04月14日(金)17:48

がぼ様大活躍が楽しみです。

無意味なイベントとして、
数種類の餌の中からどれかを選んで与えることが出来るが、
お気に召さなければ砂掛けをされる、
と言うのを入れて欲しい気がします。
勿論、どれがお気に召すかはアトランダムで。

珍獣ららむ〜 2006年04月16日(日)21:34

 そ、それは技術力が向上してからのお楽しみということで(汗)今回は複雑にif文を書いてみるのが目的なので、がぼ様の絵も書き足してないし、部屋の中の絵もあいかわらずワイヤーフレーム状態なので、期待するとはずすかもー。