新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

脱出ゲー「通せんぼ2」

アップロードファイル 37KB

通せんぼ2
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/escape02.htm

 完成しました。疲れました。とりあえずやってみてください。猫をどかして扉から外へ出てください。バグがあったら報告をお願いします。

ひろこ 2006年04月18日(火)08:58

面白かった!!
家のXP+IEは馬鹿だから、いろんなゲームが出来ないんだけど、
このゲームの場合、上の画像みたいな感じ。(左オペラ)

でオペラでやったんだけど、
アイテム覧が2ヶ所空いてる。(下の画像)
切り出しナイフを使わなかった。
がぼ様画面の一番上の引出が開かなかった。

http://p.pita.st/?kzapq06k
パスはgabosama

珍獣ららむ〜 2006年04月18日(火)11:32

アイテム欄は全部埋まります。

 切り出しナイフをある場所(A)で使う
   ↓
 上から二段目左のアイテムが手に入る。
 ある場所(B)で使う。
   ↓
 一番下のアイテムが手に入る。
 ある場所(C)で使う。
   ↓
 エンディング(?)その2へ

ってな感じになってます。
(A)より(C)の場所が難しいかもです。
(B)は見ればわかります。
※書き間違いを発見したので修正しました


 IEでページそのものの表示がおかしいのは困ったなあ。ひろこさんのところでおかしいってことは、よそでもトラブルが出てる可能性があるのですよねえ。ところが、うちではIE Opera Firefox の全部でほぼ同じページが表示されちゃってるから原因がわからない。テーブルの切り方でも間違えてるかなあ。

 いちおう、HTML構文チェックにかけてみたのですが、タグを閉じ忘れてるというような致命的な欠陥はみつからなかったです。ここを見に来た方で表示がおかしいって方は報告お願いします。おかしいって人が多かったら考えます。

ひろこ 2006年04月18日(火)13:42

IEでも出来るようになってました。
その差は何だろう?玄関の代わりに足跡模様が表示されてたのは何故だろう?

アレとそれも無事発見、もう一つのエンディング?も、無事に見られました。
一番下のアイテムを取って、そのままCに行くと何故か使えちゃいましたよ。無意識にクリックしたのかな?

珍獣ららむ〜 2006年04月18日(火)18:50

たぶんCのクリックポイントがでかすぎるのね。
シビアにならない程度に小さくしてみます。
それと、プリントアウトした紙を見るまで
箱が開かないようにしてみました。
(ここまで18:45更新)

IEで、できたりできなかったりする件はまるでわかんないです。
その件については何の対策もしてませーん。


現在わかっている不具合。
青い鍵を取らずに別の場所を見て戻ってくると
鍵が消えてしまう件。
これはやっかいだなあ。どうやって潰そう。

珍獣ららむ〜 2006年04月18日(火)21:06

青い鍵の件。
鍵を拾わないと他の場所を見られないようにしました。
あまりスマートな解決法ではないけど、
たいていの人は素直に拾ってくれると思うから、
そんなに不自然ではない……と思います、たぶん。
21:00更新

ひろこ 2006年04月18日(火)21:39

青い鍵、例えば引出を閉じないと移動しないのと同じ感じだから問題ないと思います。
引出を開けておけば、がぼ様もさわり放題です♪

珍獣ららむ〜 2006年04月18日(火)23:21

そうそう(笑)
引き出しは仕様なんだけどねー。

とにかく、これで気になるようなバグは潰れたと思います
(IEでどーのこーのはよくわからないけど ^^;)。
ご協力感謝です。

ばっちょ 2006年06月04日(日)22:34

青鍵、DVD、用紙、ドライバー、のみでクリア出来ますねw 切り出しナイフが全く見つかりませんw

珍獣ららむ〜 2006年06月05日(月)11:32

ばっちょさんいらっしゃい。

> 青鍵、DVD、用紙、ドライバー、のみでクリア出来ますねw

仕様です。笑われても困ります。
しかし使えない(使わない)アイテムもありません。


> 切り出しナイフが全く見つかりませんw

ゲームですから。笑われても教えません。

yusha 2007年03月29日(木)17:59

切り出しナイフのヒントいただけませんか?

珍獣ららむ〜 2007年03月30日(金)18:28

 さしあげません。そもそも切り出しナイフの何について知りたいのかあなたの書き込みではわかりません。