新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

シャクナゲとツバメ

久々のおりがみ

アップロードファイル 48KB
シャクナゲ
 この花は本来は大きな紙一枚で折るのですが、大きい紙がなかったので四枚+ジョイント用の小さい紙数枚で折ってみました。ありがたみ半減。複数の花を一枚の紙で折るという点では同じなんですけどねー。組み合わせる前の状態で写真をとっておけばよかった。

 折ってから、赤じゃ写真うつりが悪いじゃんってことに気づいたけど、後の祭り。

アップロードファイル 40KB
ツバメ
 これねー、写真だとなんだかよくわからないけど、実際に折ってみると可愛いのよ。尾羽はV字型になってるし、翼もちゃんと広げられるようにできてます。ああ、広げたところも写せばよかった。っていうか、忘れなかったら後で写そうかな。

折り方は
折り紙夢world 花と動物編
icon



あ、そうそう。Flashで新作ゲームを作りました。
謎解きにちょっぴり折紙の知識がいるかも?

通せんぼ2
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/escape02.htm