新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

今度こそがんばれニッポン!

アップロードファイル 45KB
 先日はまちがえて「日清カップヌードルイタリアンビッグ」を買ってしまったわたくしですが、ついに手に入れました。日清カップヌードルシーフードイタリアン。何を今更って感じのオリンピックグッズです。こういうのは流行ってるときに集めるよりも、騒ぎが終わってから安売り店に出回ってるのを発掘したほうがコレクター心をそそるんですよー。といっても、コレクター「ごっこ」なので保存したりせずに食べちゃうんですけどね。

アップロードファイル 52KB
 なんかね、同じオリンピック応援グッズのどん兵衛地中海風海鮮うどんのほうがオリーブオイルがきいててイタリアンな香りがするんだけど、これはこれでチーズがたくさん入ってて美味しいです。

日清のニュースリリースより

1.「日清カップヌードル シーフードイタリアン」
(1) め ん
しなやかなコシとつるみのあるめんです。
(2) スープ
シーフードヌードルのコクと風味のあるスープにトマトの酸味、甘みとチーズのまろやかさでイタリア料理をイメージしました。
(3) 具 材
イカ、カニカマ、スクランブルエッグ、キャベツフレーク、ネギのシーフードヌードルの具材に、とろけるチェダーチーズを加えました。
(4) パッケージ [以下3商品共通コンセプト]
イタリアンカラーを前面に出し、イタリアンメニューであることが一目で分かるデザインです。
また、日清食品がJOC公式スポンサーであることを証明するロゴを大きく表記しています。




 あとは「日清焼そばイタリアンU.F.O.」だなー。なぜかこれだけは見かけません。売れ行きよかったのかしらね。