新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

日記風のメモ

 6月23日、ナシウリの種をまいた。一緒にチャイブの種と、四年くらい前に買ったヘチマの種をまいた。

 6月27日、ナシウリ発芽。

 6月30日、ヘチマの発芽。五つまいたのに二個しか発芽しなかった(四年前のだからな……)。ナシウリは本葉が出てきた。チャイブもちらほら発芽を始めた。

 7月1日、ナシウリを間引いた。チャイブは発芽率最悪。買ったばかりの新しい種なのに。

 7月4日、公園を歩いた。コムラサキを見た。動物のウンコを抱えて幸せそうにチューチューしてた。自然界の美と醜は背中合わせだと思った。

 7月5日、こういう夢を見た。アメリカっぽいところでホテルに泊まっている。ホテルの前でバスを待っていたら、南の方のビルがドカンと爆発して、まもなく北の方でもビルが爆発した。テロだと大騒ぎになって、道行く人が逃げ始めた。とりあえず荷物をまとめてこようと思いホテルに戻ると、ホテルの一階にある本屋さんに日本の漫画雑誌の英語版が大量に並んでいて、人々が漫画を大量に買いあさっているのを見た。非常時の備えには娯楽も必要なのかと思ったところで目が覚めた。テレビをつけたら北朝鮮がミサイルを飛ばしたと言っていた。フランスの少女が日本を目指して家出して、鉄道でベラルーシに入ったところでビザ不携帯で国境警察につかまったニュースもやっていた。プチ予知夢だと思った。

ひろこ 2006年07月08日(土)11:18

http://www.webmania.jp/~2926/bun/2006/2006-07.html

ナシウリの花が咲いたよ。

珍獣ららむ〜 2006年07月11日(火)11:01

 おおー、咲いてる咲いてるー。うちのはまだ双葉が二枚くらい。更に間引いて一本ずつになったところです。プランター栽培なので土だけはいいものを作ったつもりなんだけど、育つかなあ。

 インコのビーズ編みもすごいねー。

珍獣ららむ〜 2006年07月11日(火)14:19

 双葉じゃない、本葉だってば。完全にボケてるね。

ひろこ 2006年07月11日(火)19:13

近所のおばちゃんが、
ウリは肥料食いだから、と言って、
家庭菜園でありながら農協から届けてもらう肥料、
多分鶏糞を袋いっぱい持ってきて埋めてくれたよ。
地域で子育て気分だろうか?
変わった物を植えると喜んで色々助言してくれる。

インコ袋、出来たよ。
最後で力尽きて紐はそこら辺にあったのを使ってしまった。
これって、コザクラインコに見える?
yoneちゃんの注文で、模様が入ったのが良い、っていうから、
彼女の愛鳥の模様にしたんだけど、何かヘンかも。

珍獣ららむ〜 2006年07月12日(水)19:07

見える見える。すごいよこれ!!