新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

ああ勘違い

 わたくし、今の今まで『特捜最前線』のテーマ曲はクロード・チアリだと思ってたんだけど、さっきケーブルテレビで再放送を見てて、特捜の「私だけの十字架」はチアリじゃなくてチリアーノだと気づいて30年来の勘違いに気づいてしまいました。ショックです。

 チアリといえば、PC-VAN(BIGLOBEの前身)でフリーソフトのダウンロード系のサイトのSIGOPをやってたので有名なんですが、あの当時ですらいいオッサンだったのに、よくキレて大人げない喧嘩をしてたみたいです。みたいです、というのは、わたしはあまりソフトのダウンロードをしない方だったので(当時はダウンロードに課金されてたのでおいそれとできなかったし)ほとんど見に行ったことがないから伝聞なのです。でも、いつだったかチラッと掲示板をのぞきに行ったら、顔文字付きで感情的な書き込みをしてたのを見たような気がする。まあ、キレるように挑発する人も少なくなかったのでしょう。PC-VANってそーゆー人多くて面白かったなー。NIFTYとかで育った人はVANのそういうのがヤダって思うのかもしれないけど、今ほど匿名性のない時代だったのに(チアリさんなんか有名人だったのに)、みんな堂々と暴れてて面白かったのよー(笑)

 で、暴れてるのを見ながら「私だけの十字架」の人なんだよねー。いい曲歌ってるよねーと心の中で思っていたら、まったくの別人だったのね。うひゃひゃひゃ。クロード・チアリは「夜霧のしのび逢い」の人ね。芸風が似てるのですっかり勘違いしてた。

たっぷ 2006年07月13日(木)13:38

なにぃ。じゃぁ、おれも30年程、勘違いしていたわけか。ある意味、ずっと勘違いしてたかったかもorz

ひろこ 2006年07月13日(木)19:48

同上。
口をあんぐり開けたAAを貼りたい。

チリアーノってだれよ。

珍獣ららむ〜 2006年07月13日(木)20:43

 ほんと、一生勘違いしていたかった(笑)エンディングに流れるやつは編曲にクラシックギターは入ってないっぽいけど、番組中にギターアレンジのやつがバンバン流れるから、もうすっかり絶対にクロード・チアリだと思ってたよ。

 チリアーノはよく知らないけどカンツォーネ歌手らしい。