新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

えー、欽ちゃん野球をやめちゃうの?

 今日は「日本みじかい昔話」をやっちゃおうと思って、原稿を用意して、よしやるぞーと思ったら、テレビで欽ちゃんが球団を解散するって言っててビックリ。極楽とんぼの山本が未成年に酒を飲ませて淫らな行為を働いたというので、みんなで野球をやめることにしちゃったらしいです。

 そりゃ高校野球なんかだと、問題児がひとりでもいれば出場停止になったりするけれど、球団自体を解散してしまうというのは欽ちゃんもずいぶん厳しい決断をしたものだよね。山本くんにとっては芸能界をほされることより辛いんじゃないだろうか。自分のせいで球団員全員が野球やめることになるんだから。

 野球にはまったく興味がないけど、欽ちゃんたちは楽しそうにやってたし、本当にやめちゃうとしたら軽くショックかも。山本が起こした事件なんて大して注目していなかったのに、欽ちゃんが球団を解散するって言ってるの聞いて「山本、なんてことしたんだお前!」という気持ちになってきた。欽ちゃんは自分がスターなの知ってる人だから、そこらあたりも狙った発言なのかもしれないけど。

 夕方のニュースでは「僕の球団といっても、連盟の意向とかを聞かないといけないので、今すぐにパッとやめちゃうわけじゃない」という意味のことを言ってました。公式サイトを見に行ったらアクセス殺到でひらけなかった。きっと全国から「山本なんかのために球団を解散することないよ」ってメールやらなんやらが殺到してるんだろうなあ。

 と、そんなこんなでショックをうけつつ、気を取り直して「日本みじかい昔話」の録音にとりかかったのですが、お話部分を読んでセーブしないで別の作業をしていたら、マウスの誤動作でウィンドウが閉じてしまい、せっかく作ったのが消えてしまいました。がー、なんじゃこりゃー。マウスが壊れ気味なのでそのせいかもしれないんだけど、それにしちゃ動作が変な気もするなあ。うーん、もう一度OSの再起動をしてみよう。

珍獣ららむ〜 2006年07月19日(水)22:07

 うーん、やっぱり動作がおかしいなあ。マウス変えたほうがよさそう。駅前のジョーシンデンキは南口再開発で閉店しちゃったから秋葉原へでも行くしかないなあ。昔話は明日にでも気分を変えてやるわー。

珍獣ららむ〜 2006年07月19日(水)23:31

 どうにも動作がおかしいので、かんしゃくを起こしてマウスを破壊してやりました。がははは。今はタブレットで操作してます。調子がいいです。完全にマウスのせいですな。

 そういえば、欽ちゃんについての記憶がよみがえってきました。「欽ちゃんのどこまでやるの」という番組に出ていた高部知子が、ベッドで煙草吸ってる写真を元彼にばら撒かれて芸能界をほされたのですが、当時ものすごい人気者だった欽ちゃんが出てきて「これ以上知子ちゃんのことをいじめるんだったら、僕もうテレビに出ない」って言ったらしいのよ(人から聞いたんだけど)。

 そのとき高部知子は未成年だったし、女の子だったし、未成年が喫煙というのも重い問題だけど、彼にすっぱ抜かれたという部分では気の毒だなぁというのもあったし、極楽とんぼ問題とは場合が違うので欽ちゃんもかばったのかも。

 欽ちゃんとしては自分のファミリーとも言えるタレントの不祥事だから、自分も一緒に芸能界をほされちゃってもいいという決心で言ったのかもだけど、当時ほんとうに欽ちゃんは人気者でテレビ番組をたくさん持っていたし、関係者はけっこうびびったんじゃないかしら。実際、それを境に高部知子に関する一連の報道は尻すぼみになったらしいし(すまん伝聞で)。もともと話題が切り替わる時期だったのかも知れないけどね。「僕もうテレビに出ない」とかいう台詞が口から出るところが、欽ちゃんってスターなんだなぁって思う事件でした。