新・珍獣様のいろいろ がぼちゃんねる

個別表示

欽ちゃんは野球をやめないことにしたらしい

欽ちゃんは野球をやめないことにしたらしい(22日付:読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060722it05.htm

 20日だか21日だかには「みのもんたの朝ズバッ!」では電話で「やめないことにした」という意味の話をしたらしいけど、やっと正式なニュースになりました。

 うーん、たぶん欽ちゃんは天然でしゃべってるんだと思うけど、それでもやっぱりこの人はスターなんだなぁと思うんです。山本は試合で出かけた先で事を起こしてるわけだし、もしも最初に山本を切って終わりになってたら、球団にも責任があるんじゃないかって逆に騒がれたかもしれない。大抵の人はこっちへ転ぶのよ。

 ところが欽ちゃんは、批判より先走って自分で「やめます」って言っちゃうんだよね。発言そのものは、本当にまいあがって口から出ちゃうんだと思うけど、普通の人からはそういう発言は出ないっつーの(一個人の話じゃないから、さすがに周りの人のこととか考えるじゃん?)。この人は天性のスターなんだと思う。人の注目を上手に集めて、しかもいい方向に転ばせるの(笑)

ひろこ 2006年07月22日(土)19:51

策士じゃないのよね〜
最初頃の目に涙を溜めての会見とか見ると、
やっぱ「やめなくて良いじゃないか」って言いたくなるかも。

普通の人なら、やめると言ってやめなければ、
きっと叩かれるんだろうけど、
欽ちゃんだもんね〜
「あーよかった、選手も良かったね〜」とかなるのね。

珍獣ららむ〜 2006年07月22日(土)20:35

 そうそう、シナリオ通りに進んでいるのに計算でやってる感じには見えないんだよね。普通の人なら叩かれるだろうことを言ってしまって、おおむね好意的に受け取られてるところが欽ちゃんだなーって思うわ。テレビにはあんまり出なくなってるけど、やはり現役ねー。とりあえず、球団が続くみたいでよかったわ。欽ちゃんと対戦したくて社会人野球をがんばってる人もいるだろうしねー。