記事一覧

お店情報いろいろ(金町・小岩)

四国大名≠金町うどん?(いや、系列店だったよ)

ファイル 469-1.jpg
 JR金町駅北口の松屋の前あたりにうどん屋さんができました。店名は「金町うどん」なんですが、近づいてよく見ると、南口にある四国大名の北口店だと書いてあります。

 最初は四国大名が増えたのかなと思ったのですが、さらによく見ると、移転するともとれるような説明が書いてありまして(正確な表現は覚えてないんですけど)、慌てて南口に見に行ったら、四国大名はいつもの場所にちゃんとあるし、閉店のお知らせが貼られている様子もないし。

 もう、チンプンカンプンです。どういうこと?

 ちなみに、金町うどんは10時開店だそうです。開いてたら入ってみようと思ったのですが開店前でした。まわりに24時間営業の店がたくさんあるので大丈夫かなあ。

[追記]
 下町.comに金町餃子も含めて全部が四国大名の系列店だと書いてあった。
http://blogs.yahoo.co.jp/gosaku331/55242044.html

やっぱりシュークリーム屋さんは撤退してた

ファイル 469-2.jpg
 北口のモンプティシュは、やっぱり閉店してました。10月8日(水)が最後だったようです。

モルダウ

ファイル 469-3.jpg
 小岩の喫茶店モルダウが復活したと聞いて行ってきました。お店の改装などまったくなしで前のまま復活したようです。これぞ昭和の喫茶店。映画のロケで使えそう?!

 ホットコーヒーは400円、アイスなら500円。安いかも。酸味が強くて香りのいいコーヒーでおいしゅうございました。サンドイッチなどの軽食もあります。昔の店なのでちょっと入りにくいかもしれないけれど、その分静かにお茶飲めますよ。

東京都江戸川区南小岩7-27
JR小岩駅南口からすぐ。サンロードという商店街の入り口付近にあります。

タグ:地元(葛飾周辺)

トラックバック一覧

コメント一覧