記事一覧

道ばたでクロベンケイガニ

ファイル 123-1.jpg

 さっき道ばたで拾った。クロベンケイガニに見えるんだけど、水元ってのはこんなのが出歩くような場所だったっけか??

ファイル 123-2.jpg

 中川も下流にならいるって話なので、ひょっとしたら水元あたりまで上がってくるんだろうか。それにしても川からは何百メートルも離れた場所だし、一体どっから湧いてでたんだか。誰かが飼っていたのが逃げたんだとしたら、今うちにいるので返してほしかったら身代金として1000はてなポイントくらい寄付してくれ。

 こいつ、やけに警戒心が強くて捕まえようとするとガサガサ大暴れする。片側の足を壁にはわせてもう片側の足で立ち上がるとかなり高いところまで足が届くみたい。蓋のないタライかなにかで飼ってると確実に逃げ出すね。

タグ:カニ

トラックバック一覧

コメント一覧