プロフィール

珍獣ららむ~のプロフィール

 「新・珍獣様のいろいろ」は、WEBサイト「珍獣の館」のコンテンツの一部です。文章や写真の転載はおことわりしていますが、どのページにもリンクはしてくださってかまいませんし、事前あるいは事後の連絡もいりません。トラックバックもご自由にどうぞ。

 珍獣様が趣味のことを脈絡なくテキトーにアップしているので美味しいお店の写真の直後に芋虫の写真が掲載されたりします。いろんな趣味を持っているけど、どれひとつとしてプロだったりはしません。残念でした、またどうぞ。

 メールでの連絡先は、トップページより探してください。

twitter: @chinjuh

はてな: id:chinjuh
はてなのプロフィール
http://www.hatena.ne.jp/chinjuh/
↑やってるブログとかはここにあるので必要なら見てください
筆者
【名前について】

珍獣ららむ~
 これが正式? いや、正式です。だって前世紀の終わりからこれ使ってるからネット上ではこれが一番匿名性がないです。読み方は「ちんじゅうららむう」
 ラーラームームーの略なんだけどウィザードリー5なんて知らんよね、誰も。

ちんじゅう 珍獣
 正式の略式? なぜか「ららむ~」とは書かない。なんでだろう。

chinjuh
 横文字の書名はこれ。最近、珍獣さんて人は増えてるらしいんだけど、この綴りしてるのはたぶんわたくしだけ。だってどこへ行ってもこれでIDがとれるもの。たのむから誰もまねしないでね。変なハンドル名と特殊な綴りは楽でいいよ。

らら
 匿名性を狙った時。実際ららさんなんてどこにでもそこにでもいるのである。その後匿名じゃなくなっても使い続けてる場合あり。

らら(珍獣)
 誰だか明かしつつ普通の人っぽくららさんな時。



 葛飾生まれの群馬育ちで葛飾在住。やけに古い葛飾のことを知っているかと思えば途中ぜんぜん知らなくて、最近のことをまた知ってる感じ。

 芋虫好き。成虫になって飛び始めるとそうでもなくて、むしろ芋虫好き。まあ昆虫全般、嫌いじゃないですが。

 妖怪とか、神様とか、仏像とか、そういうものも好きですが、あまりにも普通に好きなので実はそれほど掘り下げていないと思う。

 おりがみ好き。これも自分では最近までそう思っていなかった。日本で生まれて女の子をやっていたら普通におりがみをするものだと思っていたけど、そうでもないのね?

 歌好き、人が生まれてから死ぬまでに何曲覚えるのか数えているんだけれど、1200曲くらいまで数えてけっこう挫折気味。だっていくら歌っても歌える曲が減らないんだよ。