記事一覧

ジョイフル本田の地ビール

ファイル 864-1.jpg

 こないだコメント欄で教えてもらったので、探しに行ってきました。どこで売ってるのかなーと思ったら、フードコートで飲めるのですね! ブラウンエール・ペールエール・アイリッシュエールの三種類ありました。

ファイル 864-2.jpg

 直前に BIG HOP のアジアンガーデンでカレー食べ放題に挑戦しているのでお腹いっぱいだったんですが、せっかくなのでアイリッシュエールを飲んでみることに。250mlで350円だったかな(アイリッシュエールだけちょっと高い)。

 写真がおざなりで、あまり美味しそうに写らなくてごめんなさい。ビールつぎ専門のお姉さんが、すっごく丁寧に注いでくれました。こんな使い捨てのカップにそこまでするかってほど丁寧なそそぎっぷりです。

 まずは一口。

 えっ、コレおいしい!
 すっごくちゃんとしたエールだー。
 うまいわよ、何コレ、美味しいじゃないのー!

 とか口走っていたら、フードコートのあちこちからわらわら人がよってきて、たちまち行列ができてました。あらー。

 昔は量り売りをしていたと聞きましたが、今はあらかじめ瓶につめたのを売ってるそうです。でも、お姉さんの見事な手業でついでもらったのが美味しいんじゃないかなー。

 新京成線のさわやかきっぷがまた出るといいのに。そしたら買い物がてら、のみに行くよー。

楽天で通信販売もやってるみたいです!


ペールとブラウンはまだ飲んだことないです。
アイリッシュエールは濃厚な黒いビールでした。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2010年05月27日(木)19時50分
  • たべもの::その他

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/864

トラックバック一覧