記事一覧

花散里

ファイル 841-1.jpg
ファイル 841-2.jpg
ファイル 841-3.jpg

 花散里(はなちるさと)というカエデの一種、というか、トウカエデの一品種でしょうか。萌えだしたばかりの葉が真っ白で、次第に緑に色づき、秋には紅葉もするそうです。

 もっと白いところを見たいんですが、時期的にやや色がつきはじめちゃってました。2010年5月5日武蔵丘陵森林公園で撮影。



 話はぜんぜん変わるけど、国営公園ってなんとなくテンション下がりますね。昭和記念公園とかもそうですが、駐車場代がけっこうする上に、入場料とかしっかり取られたりして。一日いるつもりならいいんでしょうけど、ちょっと入り口に用事があるんだよーなんてときに悲しいです。

 武蔵丘陵森林公園の場合、駐車場が1日610円で、入場料が400円でした。園内は広いので園内バスに乗るとしたらもっとしてしまう。公園めぐりって以外とお金かかりますね。公園のまわりに地元の人がやってる駐車場があって、そっちは300~400円くらいでした。

タグ:植物 葉が白い

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2010年05月07日(金)09時52分
  • 自然・園芸

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/841

トラックバック一覧