記事一覧

亀有のニュータンドールナマステ

ファイル 260-1.jpg
住所 葛飾区亀有5-49-2
 亀有駅北口から徒歩数分。遠くはないけど環七の東側なのでわかりにくい。地図を確認してからでかけること。

営業時間 
 11:00〜15:00 ランチタイム
 17:00〜23:00 ディナータイム
定休日 ?
駐車場 なし
 駅から近いので、徒歩数分の範囲内にコインパークはいくつかある。

ファイル 260-2.jpg

 インドかどこか、カレーの本場的な国の人がやっている。土曜の17時半ころに来店したところ、お客さんは二組くらいいて、なぜかみなさんできあがっていらっしゃる(ようするにベロンベロン)。地元の人がのみに来る店なのかなあと思ったらそうではなくて、待たされているらしい。

 わたしは知人と食べに行ったのですが、カレーとライスのセットのみ(しかも特殊なのではなく、おすすめのセットから選んだような気がする)注文して、店内のテレビで笑点だのバンキシャだのをボケーっと見ること数十分、料理が出てき頃にはバンキシャが終わりそうな時間。隣のテーブルで食べてた人も、そうとう待たされているらしく「ここ、待たされすぎですよねえ」なんて話しかけてきたくらい。

 ディナータイムが始まったばかりで仕込みが済んでいなかった可能性は高いんだけれど、さすがに時間がかかりすぎるんじゃないかな。その後でかけていないのでいつもこの調子かどうかはよくわかりません。

 味は、悪くはないです。美味しいのですが、「これ、どこ地方風のカレーなの?」という感想。どうやって作っているか知らないのであくまで想像だけれど、ジャガイモかカボチャのペーストでとろみをつけるとこんな感じになるんじゃないかと思えるようなモッタリ感。いや、でも、本当に不味くはないです。あの待ち時間さえなかったらまた行こうかなと思うのですが、初回があんなふうだと足が遠のいてしまう。

タグ:地元(葛飾周辺)

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2008年03月17日(月)12時25分
  • たべもの::お店

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/260

トラックバック一覧