記事一覧

スーパービバホーム三郷店屋上からのダイヤモンド富士

ファイル 1842-1.jpeg
▲2014年11月27日撮影

 今日は朝からいい天気で、夕方になっても西の空に分厚い雲がなさそうなので挑戦してきました。ホームセンターの屋上で、店があいている時間は常に開放されていますから、場所的には好条件です。

 しかし水元方面からだと交通手段が乏しいので行くのが大変!おともだちが暇な日だったら「あなた車を運転しなさいよ」ってなもんですけど、ど平日のわたくしは徒歩・バス・電車ですから…(自慢じゃないけど自転車にも乗れませんw)。

 例によって臨場感を出すために、わざと屋根のあるところで写してみました。

ファイル 1842-2.jpeg
 手前に車が見えるのは、高速道路があるからです。鉄塔が富士山と重なっちゃったのはビミョーでしたね。日が沈むまでは空がまぶしいので、このくらいの鉄塔は目に入らないんですよねえ。

 関係ない話ですが、わたしのカメラはレンズの内側に汚れがついてしまい、太陽を写すとぼやんとにじんでしまいます。何かのタイミングで結露したせいだと思うんですが、分解掃除に出すと、たぶん1万円くらいかかると思うので(以前修理に出したらそんな値段だった)、1万数千円で買ったカメラにその金額を出すべきなのか悩ましいところなんですよね…

ファイル 1842-3.jpeg
 屋根のないところだとこんな風景です。鉄塔も重なってませんから、臨場感とかに拘らずにこっちで写せばよかったかもしれません。1月14〜15日にまたここでチャンスがあるはずなので、また挑戦しようかな?

 しかしここは来るのが本当に大変。かなり大きなホームセンターで、手芸・クラフト部門も充実しているから、交通手段さえあれば頻繁に買い物に来たいんですが、三郷市の市議さんとか、TX八潮駅あたりからピアラシティまでの路線バスを走らせちゃってくださいません? 三郷中央駅からだと亀有・水元方面からは不便で行けないですよ。

タグ:富士山

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2014年11月27日(木)18時56分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1842

トラックバック一覧