記事一覧

昨日と今日出会った #ゆるキャラ さんたち:おーちゃん、たか丸くん

青梅市のおーちゃん

ファイル 1832-1.jpeg
▲青梅市:澤乃井の蔵開きイベントにて 2014年10月25日

 福祉関係のキャラで青梅市(おうめし)だからおーちゃんだって言ってた。アルファベットのOのように丸くてかわいらしい。しかし、福祉をアピールしきってないところがいかん。もっと全身で福祉をアピールしちゃってほしい。

http://www.omeshakyo.jp/
↑ここのキャラなんだけど「おーちゃんの秘密」っていうリンクをクリックしてもそれらしいページにたどり着かない。きっと誰にも知られたくない秘密なんだろう。

弘前市のたか丸くん

ファイル 1832-2.jpeg
▲お台場:モータースポーツジャパン2014にて 2014年10月26日

 通りすがりに写したのでどこのキャラかわからず、猛禽っぽくてくちばしが黒いので、ハヤブサかなあ、タカかなあって言いながら探したら弘前市のたか丸くんだった。

◎プロフィール:たか丸くん
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/takamarukun/profile/index.html
 好物のいがめんちは、イカゲソを叩いてミンチにしたのに野菜や小麦粉を混ぜて丸めて揚げたものだそうです。美味しそう!

タグ:ゆるキャラ

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2014年10月26日(日)20時54分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1832

トラックバック一覧