記事一覧

金町〜金谷(静岡県)日帰り鈍行列車の旅  #秋の乗り放題パス

 秋の乗り放題パス、2日目は東海道線で静岡県の金谷駅まで行きました。

旅行日 2014年10月17日(金曜日)日帰り
金町〜金谷(駅から路線バスで観光)〜金町

旅の目的
 金谷駅からバスで30分くらいのところで「子生まれ石」という不思議なものを見ること!

往路

ファイル 1824-1.png
画像はジョルダンの路線検索結果をキャプチャして引用しています

 乗って乗り換えて乗り換えて乗り換えて…で、到着しただけです。この日は天気がよくて車窓から富士山がよく見えました。

 金谷駅からは路線バスで移動して、子生まれ石を見に行ったのですが、それは別の記事で書きたいと思います。

◎子生まれ石を見に行った話
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1825


 あと3枚写真を貼れるので小ネタを。
ファイル 1824-2.jpeg
▲金谷駅前にて。このピンクと黄色のウサギらしき物体は、JR東海のさわやかウォーキングというイベントのマスコットのようです。このあとPR動画かなにか撮影してました。

◎さわやかウォーキング(公式サイト)
http://walking.jr-central.co.jp/

ファイル 1824-3.jpg
▲金谷駅近くから富士山を写した写真。富士山をはっきりさせようとコントラストをいじっていたら、左のほうに謎の球体が写ってるんですよ。こ、これは、まさか空飛ぶ円盤かっ?!

 「UFOか?!」と書くべきところかもしれませんが、 UFO は未確認飛行物体という意味なので、宇宙人の乗り物という意味で使うのに抵抗があります。かといってエイリアンクラフトかって言ってもぜんぜん迫力ないし!

ファイル 1824-4.jpeg
▲そこで問題のヶ所を拡大してみたわけですが、あー、なんだ。碍子(がいし)か……つまらん。

 わたしゃこんなこと書いてちゃかしているように見えますが、実は本気で宇宙人に会いたいんです。本気度が高いので、この手の画像加工時に電線がつぶれて消えちゃっただけとか、窓ガラスに部屋のあかりが反射してるだけ、みたいなインチキ写真で宇宙船を見た気になれないんです。「ふざけんなこちとら遊びじゃねぇんだ!」みたいな(笑)

復路

ファイル 1824-5.png
画像はジョルダンの路線検索結果をキャプチャして引用しています

 帰りは図のような感じになる予定だったのです。ところが小田原で何かアナウンスがありまして……ちゃんと聞いてなかったので詳細はわかんないんですが、たぶん何かの理由で電車が少し遅れていて、もっと早く着く電車に乗り換えられるって言っように聞こえました。国府津でも乗り換えられると言ってたような気がします。

 それでみんながゾロゾロ降りてしまい、わたしゃべつに乗っててもよかったんですが、勢いで降りちゃったんですよね。しかしアナウンスをちゃんと聞いてないので、どこにいる何と乗り換えろって言ってるのかよくわかんないの(笑)

 それで、もうどうでもいいので、向かい側のホームに止まってた湘南ラインの高崎行きに乗りました。高崎線だけど上野に行かず、池袋を通って東海道線に抜けるやつね。これ乗ったことなかったんだよねー。

 そういうわけで、小田原の先は、池袋で山手線、日暮里で常磐線快速、北千住で常磐線各駅停車に乗り換えて 20時すぎに金町に着きました。予定より15分弱遅れたくらいで到着。乗ったことない線にも乗って結果オーライでした。

この日のツイートはこちら

http://twilog.org/chinjuh/date-141017

タグ:秋の乗り放題パス

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2014年10月20日(月)08時52分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1824

トラックバック一覧