記事一覧

亀有の宇都宮餃子

◎宇都宮餃子
住所 東京都葛飾区亀有3丁目11-11
 JR亀有駅南口から徒歩3分くらい。ゲームセンターフジなどがある通りを南へ向かって歩くと左手にある。

営業時間
 11:30~15:00 ランチタイム
 夜もやってるはずだけど開始時間はよくわからない

定休日 ?
駐車場 たぶんない
 近くにコインパークがいくつかある。

 名前は宇都宮餃子なのに、なぜかオムライスの店(餃子もあるけど)。


ファイル 181-1.jpg
▲餃子と、ランチについてくるサラダとスープ。

ファイル 181-2.jpg
▲ランチのオムライス
 ランチメニューが何種類かあるんだけれど、この日はオムライスのランチを頼んだ。オムライスっていうと、昔は薄くやいた玉子焼きでチキンライスでくるんだやつだったけれど、ここのはやわらかオムレツをのっけた今風のやつ。オムレツの上にケチャップ、まわりにはドミグラスソースがたっぷり。

ファイル 181-3.jpg
▲ふわふわオムレツは、スプーンを入れるととろりとひろがる。可愛く写らなくてごめん。

 一口食べて、一瞬「あれ?」と思ったんだけれど、ここのオムライスは中身がチキンライスではないのね。たぶんサフランかなにかで色と香りを付けたんだと思うけれど、美味しい不意打ちだった。ライスは美味しいんだけど、個人的にはドミグラスソースと相性が悪いような気がする。甘ったるくて寝ぼけた感じになってしまう。ドミグラはやめて、甘酸っぱいケチャップを多めにかけたかったなあ。

ファイル 181-4.jpg
▲デザートのマンゴープリン

 レシートを持って帰ったはずだったんだけどみつからない。値段はオムライスのランチで1000円くらいだったと思うけど……うーん、どうだったかな。メモが出てきたので以下に追記。

ランチタイムのメニュー

餃子(6個/1皿)
 ヘルシー 290円
 トンコツ 310円
 海老 480円
 キムチ 390円

ランチセット(ミニサラダとスープ、ドリンク付き)
 うつのみや定食 900円
 パスタランチ 900円
 餃子ランチ 650円
 オムライスランチ 1000円

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2007年10月12日(金)13時00分
  • たべもの::お店

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/181

トラックバック一覧