記事一覧

十王:貼りきれなかった写真など

ファイル 1798-1.jpeg
 写真左手にちょっと見えてる丘に蚕養神社がある。川が流れていく先は見えてないけど海。海の手前に国道6号線があって、トラックがばんばん走ってた。そうか、水戸街道をずっとくるとここなのね。

ファイル 1798-2.jpeg
 蚕養神社の前で街のほうを見下ろして一枚。大した高さじゃないとか書いたかもしれないけど、こうして見るとけっこう高い。

ファイル 1798-3.jpeg
 同じく、蚕養神社の前から川尻海岸を見下ろして一枚。写真下手ですんません。ここ実際見ると想像より景色がいいんですよ。

ファイル 1798-4.jpeg
 マンホールのある風景。広域下水道だそうで、市章が三つついてる。右奥の「立」に似てるマークが日立市、左奥のツンツンとがったところがあるのが高萩市(たぶん「高」の図案化)、手前の「6みたいなのはどこのマークだろう??
# 旧・十王町のマークでした。現在は日立市と合併して十王町はなくなってしまいました。

ファイル 1798-5.jpeg
 十王前横穴墓群の案内。えー、これ見に行きたいんですけどー。今回は距離感がつかめないのであきらめましたが横穴墓群は好物のひとつです。見に行って何が面白いのかって聞かれると困るんですけど、面白いものは面白いんだもん。
# 検索するとレポートはいくつかあるものの、場所がわかるように書いてある記事はほとんどないのね。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2014年09月05日(金)08時00分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1798

トラックバック一覧