記事一覧

日帰りお伊勢参り6:名古屋でナナちゃんと接近遭遇

 伊勢市駅から快速みえで名古屋駅へ。

 名古屋といえば、どこだかに巨大なマネキン人形のナナちゃんがいるって聞くんですが、場所がわかりにくくてまだ見たことがありませんでした。

 今回は絶対見ようと思い、事前に調べて「名鉄百貨店のメンズ館の1階エントランス前」にいるってことはわかったんですけど、JRの駅から行こうとすると意外と大変で、30分くらい迷いに迷ってやっと到着。

ファイル 1751-1.jpg
▲うわー、でっかい。

ファイル 1751-2.jpg
▲うひょー、エロい。全裸やないかい。

ファイル 1751-3.jpg
▲おたふく顔、こわい。

ファイル 1751-4.jpg
▲おたふくなのは、お多福祭の特別仕様らしい。

 こんな大きかったら普通にまたくぐりできるんですが、案外誰もまたの間を通りません。名古屋の人って上品なんだって思いました。

ファイル 1751-5.jpg
▲わたしはお下品なので股をくぐって後ろに回ってみました。後ろ姿はこんなです。やっぱりなんとなくエロい。

◎名鉄百貨店のナナちゃんのページ
http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/
 ナナちゃんのことは、関東ではほとんど知られてないような気がします。知ってる人も、ネット情報で知ったという人が多いんじゃないかと思うんですがどうでしょう。

 新しいものなのかと思ったら、なんと昭和48年から名鉄百貨店にいるそうです。ってことは41歳?こんなに歴史があったら地元では当たり前すぎて話題にならないのかもしれませんね。



 ナナちゃんを見たあと、夕飯をたべて、長期出張中のおともだちは出張先へ帰っていき、わたしは満員の新幹線で東京にもどりました。これで今回の旅行記はおしまいです。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2014年01月06日(月)20時09分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1751

トラックバック一覧