記事一覧

お節料理はまだ間に合う、だって出来あいを詰めちゃえばいいんだもん!

 年末です。大晦日です。珍獣の館はルーターが不調でやや不安定ですがどうにか稼働しています。突然繋がらなくなることがあるかもしれませんが、そのうち復旧すると思うのでよろしくお願いします。

ファイル 1744-1.jpg
 お節料理をさっき詰めたところなんですよ。今年は気張らずに、お店で買ったものを中心に詰めてみました。形式にこだわってないので三段しかないし詰め方が変ですが、写真貼ってみます。(買)が買ったもの、(作)が作ったものです。

ファイル 1744-2.jpg
▲一の重:田作り(買)、昆布巻き(買)、栗きんとん(買)、紫大根とニンジンのなます(作)

ファイル 1744-3.jpg
▲二の重:焼き豚(買)、紅白かまぼこ(買)、だて巻(買)

ファイル 1744-4.jpg
▲三の重:筑前煮(作)、松前漬け(作)、すじこ(切っただけ)、黒豆(作)


 こんな感じです。作ったものも煮るだけみたいなのばっかりで、ほとんど手がかかってないです。

 今日あたりお節用のお総菜が各スーパーで大売り出しだと思うので、買ってきて詰めたらまだ間に合います。重箱なかったらお皿に並べるだけでも雰囲気が出そうです。


 というわけで、みなさんよいお年を。って言いながらまだ更新するかもしれないし、ツイートは随時しそうな気がしますが(笑)

タグ:手料理

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1744

トラックバック一覧