記事一覧

このiPadアプリは実在する?

ファイル 1657-1.jpg
 このアプリは実在するんでしょうか。街角で見たiPadの広告です。

 わたしゃiPhoneしか持っていないので、iPad専用だったら使えないんですが、ちょっと良さそうな水彩画(?)アプリなので、もし実在するなら名前を知りたいんです。

 銀座のAppleストアの店員に知らないかって聞いたら「それは僕たちもわからないのでAppストアで…」って言われました。そんなことで簡単にわかるんならわざわざ店員君には聞かないんですよ。Appleユーザーになってもう5年以上たつような気がしますが、いまだにApple系の人たちの天才っぷりになじめません。

ファイル 1657-2.jpg
 こういうところの広告なんですけど。ちなみに亀有駅南口のバス停です。

 iPad自体の広告で、電気屋さんとかの社名が入ってないのでAppleが出してる広告のような気がします。特定のアプリの宣伝にならないよう、架空のアプリをでっち上げている可能性はあると思います。

 何かご存知の方は教えてください。

ArtRageでした

 コメント欄で教えてもらったので有料だったけど(170円)for iPhone をダウンロードしてみました。

 英語版で、ちょっと取っつきにくいですが、レイヤー機能もあり、悪くはなさそうです。

 が、残念なことに iPhone版には水彩筆がついてなさそうです。広告みたいな絵を書くには、iPadを買わないとだめそうでした。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2013年09月05日(木)11時21分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1657

トラックバック一覧