記事一覧

おやつ:特大?!森永のキャラメル

ファイル 1574-1.jpg
 先日スーパーでこんなのみつけました。森永のキャラメルなんんだけど箱が巨大。大粒って書いてあるので、ハトロン紙に包まれた大きなキャラメルがビッシリ入ってるんでしょうか。特大のミルクキャラメルとあずきキャラメル、どちらも300円くらいだったかな。

 大きさの比較をするために普通サイズのミルクキャラメルも買ってきました。こっちは113円でした。


ファイル 1574-2.jpg
▲まず通常サイズを開けてみてぶったまげる。えっ、包み紙が銀色になってる。ハトロン紙みたいなのに包まれてるのがレトロでよかったのに!!


ファイル 1574-3.jpg
▲特大の箱を開けてみてもっとびっくりした。えええええええ、包み紙じゃなくて袋じゃんこれ……

ファイル 1574-4.jpg
▲中身を比べてみる。左が特大サイズのキャラメル(あずき)。右は通常サイズ。


 もうね、完全にテンションさがりました。

 だって、こういうのはオリジナルの形のままサイズを変えるから楽しいんですよ? 中身かえちゃったら意味ないじゃん。たとえ上げ底をしても、びしっと四角いのを紙につつんでビッシリ入れるべきだったと思うんです。

 特大サイズも味こそいつものやつですが、ものには適切なサイズというのがありまして、大粒のキャラメルは口の中でおさまりが悪く、とても食べにくいです。

 食べにくくてもネタとして面白ければ問題ないんです。しかし期待外れだった上に食べにくいのでは、何をどうほめればいいのかと。このテンションの下がり方は半端ないですぞ。

 森永さん、100周年ならもっと根性いれて下さい!!!

タグ:おやつ

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2013年05月16日(木)15時05分
  • たべもの::その他

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1574

トラックバック一覧